維新號の銀座本店限定の肉まんは特別仕様です。 この日は観光協会の街歩きツアーの引率のあと、 特派員...

Date2015/10/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エリア
新橋
維新號の銀座本店限定の肉まんは特別仕様です。  この日は観光協会の街歩きツアーの引率のあと、 特派員

維新號の銀座本店限定の肉まんは特別仕様です。

この日は観光協会の街歩きツアーの引率のあと、
特派員仲間の方から貴重な本店限定の情報を教えて頂いたので、
ランチにさっそく行ってみることにしました。

店舗は東京のあちこちにあり、肉まんはデパ地下や通販でも買えるそうですが、
八丁目の本店の肉まんは、そこで製造されていて、
皮が特別な発酵をさせているとか!!
まさに本店でしか食べれない肉まんなのだそうです。

肉まんはドーンと大きくて1個520円。
皮が本当にふわふわっで、唇で噛めそうなくらい柔らかい。
そして、お箸に皮がくっつくくらいしっとりとしています。
中の肉もしつこくなくジューシーで美味しい。
皮が柔らかすぎて、きれいに割れないのですがこんな感じです。
東京に来てから食べた肉まんの中で一番美味しいかも。

ちなみに肉まんと本日のハーフ麺セットで、
1080円というランチがありました。
銀座ランチでこの金額はとってもお得感がありますねー(*^^*)

維新號は有名ですが、この豚まんの事実はあまり知られていません!
ぜひ一度食べて頂きたい一品です。

今回紹介したスポット

維新號 新館

TEL.03-3575-0611

  • 東京都中央区銀座8-2-12東京華僑会館ビル
  • 月〜金 ランチ 11:30〜15:00 ディナー 16:30〜22:00 (L.O.21:45) 土・日・祝 11:30〜21:00 (L.O.20:45)

場所新橋

同じエリアの人気記事

まぴ★

まぴ★さん

東京在住歴11年

プロフィール

浪花っ子のまぴ★が銀座を歩いて食べて大解剖。銀座にはまって8年、好きが高じて銀座ブログや中央区の観光協会特派員もしています。投稿は、特に銀座でしか買えない、体験できない「銀座限定」にこだわります!

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える