ショッピング・おしゃれ・かっこいいのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

世田谷区と目黒区の境目あたり、淡島通り沿いの住宅街にポツンと佇む古着屋「Hag-le(ハグレ)」さん...

Date2015/10/06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世田谷区と目黒区の境目あたり、淡島通り沿いの住宅街にポツンと佇む古着屋「Hag-le(ハグレ)」さん

世田谷区と目黒区の境目あたり、淡島通り沿いの住宅街にポツンと佇む古着屋「Hag-le(ハグレ)」さんにこの前の休日行ってきました。昔、自転車で通勤していた時に偶然見つけてから8年近く、東京に来て一番長く通っているショップです。

「Hag-le(ハグレ)」という店名の通り、最寄り駅からは歩いて10分程度かかりますし、営業時間も17:00〜深夜2:00まで(土日は15:00〜24:00)。
一風変わった隠れ家的なお店ですが、品揃えはもちろんスタッフのお二人の人柄と接客が最高なので、ついつい会いに行ってしまいます。
お客様は、近くに住んでいるファッション関係のお仕事の方や美容師さんなどが多いそう。仕事が終わった後に立ち寄れるからか、いつ行っても人で賑わっていて、地元にも愛されているのが伝わります。

商品は店主自らアメリカで買い付けた古着を中心に、他にないユニークなセレクトのものばかり。メンズ、レディース両方取り扱っているので、カップルで行っても楽しめるかも。

ちなみに店主の花田さんは一見怖そうですが、実は気さくでとってもいい方なので、ぜひお店に行ったら話しかけてみてください。


■HAg−Le
東京都世田谷区池尻4丁目39−6 北嶋ビル 1F

今回紹介したスポット

HAgーLe

TEL.03-5486-6160

  • 東京都世田谷区池尻4-39-6

場所池ノ上

同じエリアの人気記事

矢澤直人

矢澤直人さん

東京在住歴8年

プロフィール

blincマネージャー兼プレス。アイウェア専門店「ブリンク」にて、店舗運営とプレス業に関わっています。 メガネを通して得られる幸せを、少しでも多くの方々と共有できるよう日々精進しています。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える