ナッツペーストの巻きずしで糖質制限!「タヒチアンノニカフェ」


「カラダにやさしいカフェ」をテーマに、健康的なメニューを提供する「タヒチアンノニカフェ」。

タヒチやハワイで人気の健康茶「ノニ」を使ったドリンク、スイーツのほか、血糖値の上昇が緩やかでダイエットに効果がある低GI食材をメニューに取り入れている。


目にも鮮やかな「ナッツの巻きずしプレート」(1280円)は、ご飯の代わりに、荒く刻んだナッツのペーストで野菜を巻いた一皿。ご飯ナシで大きく糖質オフできるうえ、ローストしていない〈生〉のナッツを使うことで酵素もたっぷり! 付け合わせのお惣菜やサラダも、有機栽培や無添加にこだわっている。



老化の原因「AGE」を溜めないヘルシーメニューも

「低GI」「ローフード」など、美容と健康に敏感な女子ならピンとくるキーワードが並ぶなか、このカフェが提案するのは「AGE」を体に溜めない食生活。AGEとは、過剰に摂取した糖分が体内でたんぱく質と結びついて作られる物質で、老化の原因の一つとも言われているそう!



そのAGEを溜めないために、使用食材や調理法を徹底した「AGEレスメニュー」もヘルシー志向の女性に人気だ。

店内には体内のAGE値を簡単に測定できるスキャナーもあるので、気になる方はぜひお試しを。美と健康をテーマに女子トークが弾みそう♪


▲毎週日曜日か毎月10日(糖化の日)にタヒチアンノニカフェに行けば、AGE測定のサービスを無料で受けられるそう。



タヒチアンノニカフェ

※11月中旬~12月末まで改修工事のため休業



知る人ぞ知る、女子に人気のおいしい糖質制限の店「中国料理 歓(ファン)」


一日中ビジネスマンが行き交う新宿の街中にあって、女性に人気の高い「中国料理 歓(ファン)」。

季節の花が飾られた清潔な店内で、ゆったりとランチを味わうことができる。


著名人からのオーダーで舞台の楽屋に料理を届けることも多く、その味は折り紙付き!

 

糖質制限メニューは、もともと自身の体質改善のために糖質制限食の研究を始めたオーナーが発案。濃厚なうまみを出すために片栗粉や砂糖が欠かせない中華料理で、いかに糖質を抑えておいしく仕上げるか。日々、さまざまなレシピを試作しているそう。



週替わりのランチは、ボリュームいっぱいで糖質約15g!


ランチタイムには、選べるメインにサラダ、スープ、小麦の外皮〈ふすま〉で作るパン、デザートがついた「ダイエットランチ」を。

こちらは料理にもデザートにも砂糖を使っておらず、残さず食べても糖質は約15g。つまり、このボリュームで、おにぎりの約1/3個分程度の糖質しか含まれていないということに!


「ダイエットランチ」はメイン料理が週替わり。女性に人気の定番メニューは「カニ玉甘酢あんかけ」は、ふわふわ玉子に具材がぎっしり詰まった贅沢な味わい。デザートの杏仁プリンは口溶け滑らかで、スイーツ好きも納得のお味♪ しかもランチはオール1050円! これはもう、鼻高々で女子会幹事ができるはず。


ただし、ビジネス街の人気店ゆえにピーク時には行列ができることも。11:30~12:00ごろは並ぶのを覚悟で。



中国料理 歓(ファン)

後楽園店は予約可



お肉をしっかり♪の気分なら居心地抜群の「鍋ぞう 新宿明治通り店」へ!


糖質さえ控えれば、肉も魚もたっぷり食べられるのが糖質制限ダイエットのいいところ。

今回の女子会はお肉で!と決まったら、「鍋ぞう」の食べ放題ランチ(1600円~)はいかが?


新宿に数店舗ある「鍋ぞう」のうち、新宿明治通り店は女子御用達・伊勢丹にほど近く、待ち合わせに便利。北欧デザインを随所に取り入れたシンプル&ナチュラルな内装が居心地のよい空間だ。



選べるスープや厳選野菜のブッフェで賢く糖質オフ

ランチメニューは「豚しゃぶ食べ放題」や「牛・豚食べ放題」などがあり、いずれも90分制。数百円プラスすれば、国産肉にすることも可能。

スープはしゃぶしゃぶのほか、豆乳コラーゲン、旨辛キムチなどから選べる。糖質のことを考えると、ベーシックなしゃぶしゃぶスープが無難かも。



しゃぶしゃぶに入れる野菜は、20種類以上の厳選野菜がブッフェ形式で並ぶ中から自由にとる方式。ここで糖質の高い根菜類などを避ければ、さらなる糖質オフに。シメのうどんや中華麺も食べ放題だが、糖質セーバーなら控えめにしよう。


「1人分」として運ばれてくると残しにくいけれど、ブッフェ形式の食べ放題なら糖質を気にする度合いに応じて、食べ方を選べる。ドリンクバー付きなので、アフターティーとともに女子トークの続きもOK。糖質制限&肉食女子会、ぜひお試しを。




鍋ぞう 新宿明治通り店



どのお店の糖質制限メニューも食べ応え満点! おいしいダイエットランチにぴったりのお店ですよ!



●こちらのまとめ記事もチェック!

【新宿】海鮮丼からふわふわパン食べ放題まで!今すぐ行きたい名店ランチまとめ>>


●糖質制限ランチならこちらもチェック!

【銀座・丸の内】糖質制限しながら、ナチュラル食材や高級フレンチを楽しむ女子会!>>

【一流店にライザップ監修カフェ】糖質制限の聖地、渋谷・表参道・恵比寿で女子会ランチ!>>

【横浜】これで「糖質制限」!?女子会ランチで歓声が上がるホテル最上階の”極上”糖質制限フレンチ>>



ライター:芝真紀子

※2015年10月時点の情報です。


◆あわせてチェックしたい特集はこちら

【新宿】おしゃれにランチできるランチ女子会におすすめのお店

>>>新宿周辺のおいしくてコスパ抜群な食べ放題があるお店をご紹介!東京食べ放題特集

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2015年10月08日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。