銀座風月堂の本店限定の上生菓子。 中央区観光協会の街歩きツアーのあと、 前から気になっていた並木通...

Date2015/10/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつ行く
仕事帰り
カテゴリ
スイーツ・パン
銀座風月堂の本店限定の上生菓子。  中央区観光協会の街歩きツアーのあと、 前から気になっていた並木通

銀座風月堂の本店限定の上生菓子。

中央区観光協会の街歩きツアーのあと、
前から気になっていた並木通りにある銀座風月堂へ。
もちろん、銀座限定ものを探しにでかけました。

風月堂といえば、ゴーフルで有名で、
東京風月堂、上野風月堂、関西では神戸風月堂が有名です。

その中でも銀座風月堂は、並木通りにカフェを構え、
ビル内で職人さんが1つ1つ手作りで作った和菓子が販売されています。

ゴーフルは上野風月堂と同じ工場だそうですが、
和菓子はこの銀座風月堂にしか売っていないので、
これがまさに本店限定です。

今回私は柿(気配)と宴という月見団子を買ってみました。

柿の中はこしあんで、舌の上で溶けるようななめらかさです。
そしてこちらの月見団子が面白い。
上からこしあん、ゆずあん、ごまあんと3つの味が楽しめ、
外は水饅頭の外側のようなぷるぷるっとした食感です。
まだ暑い日もあるので、口当たりもさっぱりして美味しいです。

和菓子は二週間くらいで商品が変わるそうです。
時々のぞいてみるだけでも楽しそうですね(*^^*)

今度は中のカフェでケーキを食べてみたいです。

■銀座風月堂
東京都中央区銀座6-6-1

同じエリアの人気記事

まぴ★

まぴ★さん

東京在住歴11年

プロフィール

浪花っ子のまぴ★が銀座を歩いて食べて大解剖。銀座にはまって8年、好きが高じて銀座ブログや中央区の観光協会特派員もしています。投稿は、特に銀座でしか買えない、体験できない「銀座限定」にこだわります!

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える