甘いショコラを求めてショコラトリーに行くことがほとんどですが、ショコラだけではなくランチを提供してい...

Date2015/09/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
甘いショコラを求めてショコラトリーに行くことがほとんどですが、ショコラだけではなくランチを提供してい

甘いショコラを求めてショコラトリーに行くことがほとんどですが、ショコラだけではなくランチを提供しているお店も少なくありません。

ランチメニューの中でもまさにショコラティエならでは、のメニューは特に気になります!


今回は「ホロホロ鳥とキノコのピロシキ」をオーダー。

実はショコラ風味の生地で包み焼き上げたショコラティエらしいサレメニュー。
更にカカオ感を出すために、カカオニブもトッピング!

サレとは、フランス語で塩味を意味。サレメニューは塩味のある食事系のメニューのことなのです。

運ばれてくると、ショコラの甘い香りとバターの芳醇な香りが絡み合い、それだけで美味しさを物語っているよう。

ナイフを入れると、香ばしい音と共にソテーされたホロホロ鳥と香り高いキノコが顔を覗かせます。

キノコや鳥のうま味の後にショコラのビター感が感じられ、徐々に甘みも出てくる。中に忍ばせたいちじくがアクセントになって、とても秋らしい一品。

そしてこのランチメニューは、日本ではこちらの店舗のみでいただけるものなのです。ショコラティエのサレメニューというだけでも注目ですが、ここだけ!となれば更に注目したくなります。

ブティックで、ショコラをどれにしようか迷うのも良いけど、ゆっくりとサレメニューを味わいながら、話に花を咲かせるのも良いかもしれません♬

今回紹介したスポット

ジャン=ポール・エヴァン 東京ミッドタウン店

TEL.03-5413-3676

  • 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアB1F
  • 11:00~21:00
  • 不定休

場所六本木

同じエリアの人気記事

プロフィール

製菓専門学校卒業、パティスリーの経験を経て現在、一般社団法人日本スイーツ協会が主催する資格「スイーツコンシェルジュ アドバンス」を取得。自身の経験や感覚を生かした執筆、制作、レシピ提供を行っている。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える