レストラン・仕事帰りのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

金曜日の夜、仕事も早めに切り上げ友人と待ち合わせ目黒駅へ。 目的はとんかつ!ご存知の方も多いとは思い...

Date2015/09/28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
金曜日の夜、仕事も早めに切り上げ友人と待ち合わせ目黒駅へ。 目的はとんかつ!ご存知の方も多いとは思い

金曜日の夜、仕事も早めに切り上げ友人と待ち合わせ目黒駅へ。
目的はとんかつ!ご存知の方も多いとは思いますが、老舗の「とんき」です。

のれんをくぐると大きなコの字のカウンターに、とんかつが出来上がるまでを見渡せる大きなオープンキッチンが出迎えてくれます。クリーンで清潔感のある店内にスタッフの方々の機敏な動きを目の当たりにすると、ついつい見惚れてしまうほど。凄く気持ちいい空間です。

この日は大好きなロースカツ定食を頂きました。カリッと上がった衣にジュワッっとロースが口の中で交じり合い感無量です。。また、とんきの魅力はキャベツ、ご飯、豚汁(嬉しいことに味噌汁ではなく豚汁なのです!)が無くなりそうになるとすぐにおかわりの声をかけてくださること。細部にまで行き届いた目配りと気配りを感じることが出来ます。

この配慮のうれしさも相まって、主役のトンカツに負けず劣らずな美味しさなのです。定期的に通うこと間違いなしのお店です。

■とんき
東京都目黒区下目黒1-1-2

今回紹介したスポット

とんき

  • 東京都目黒区下目黒1-1-2

場所目黒

女子力応援レストラン

同じエリアの人気記事

三島 正

三島 正さん

東京在住歴15年

プロフィール

1975年生まれ。海外のアイウエアブランドの国内展開に従事しながら、岐阜県・恵那眼鏡工業株式会社のオリジナルブランド「EnaLloid(エナロイド)」のディレクターも兼任。趣味は映画鑑賞と写真撮影。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える