NYのスターシェフ ジャン・ジョルジュが2014年に日本にも待望のレストランをオープン! 六本木ヒ...

Date2015/09/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NYのスターシェフ ジャン・ジョルジュが2014年に日本にも待望のレストランをオープン!  六本木ヒ

NYのスターシェフ ジャン・ジョルジュが2014年に日本にも待望のレストランをオープン!

六本木ヒルズけやき坂に佇む Jean Georges Tokyoは、オープンキッチンを基本とし、カウンター席にてシェフの動きを体感しながらお料理を楽しむことができます。

カウンター席が多いので会食には不向きかな?とも思いましたが、吹き抜けの気持ち良い階段を上がると、2階にはテーブル席があります。

向かい合って落ち着いての会食であれば2階席、少し近い距離でお話をしながらの会食であれば1階席と、使い分けが上手にできそう♡

また、こちらのお店のスタッフの観察力には学ぶことが多くありました。

例えば、食事前に薬を飲みたかったのですが、テーブルに薬が置いてあるのを見て、さっと常温、ガス無のお水をご用意いただけました。

こういう小さな気遣いは、秘書としてもとっても勉強になります。

ジャン・ジョルジュはアジアにとても精通しており、お料理にも随所にアジアを感じられます。
お醤油やすだちなど、和食でも大いに活躍する食材や調味料が使われていて、日本人としても嬉しい限り。

ちなみにこちらのデザートは、温かいチョコレートケーキ(フォンダンショコラ)が絶品♡

NYのジャン•ジョルジュ系列のお店でもいただきましたが、東京でも間違いありませんでした!

どんなお店選びをするかも秘書の手腕。 

Jean Georges Tokyoであれば、日本の方にも、海外の方にも間違いなく喜んでいただけると思います。




今回紹介したスポット

ジャン・ジョルジュ東京 Jean‐Georges Tokyo

TEL.03-5412-7115

  • 東京都港区六本木6-12-4六本木ヒルズけやき坂通り
  • ランチ 11:00〜15:00 (L.O.14:30) ディナー 17:00〜24:00 (L.O.21:30)

場所六本木

同じエリアの人気記事

堀 希和子

堀 希和子さん

東京在住27年

プロフィール

2007年に上智大学外国語学部英語学科を卒業後、日本航空インターナショナル株式会社に入社。客室乗務員として国内線および国際線に勤務。現在は転職し、社長秘書を務める。食べること、旅行が大好き。CAN会員

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える