レジャー&イベント・ファミリーのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

採れたてはみずみずしくて、美味しい‼ 子供も喜ぶ梨狩りで、秋の味覚を楽しむ。 千葉県市川市は梨の名...

Date2015/09/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
採れたてはみずみずしくて、美味しい‼ 子供も喜ぶ梨狩りで、秋の味覚を楽しむ。  千葉県市川市は梨の名

採れたてはみずみずしくて、美味しい‼
子供も喜ぶ梨狩りで、秋の味覚を楽しむ。

千葉県市川市は梨の名産地。
たくさんの梨農家さんがあり、市川市大町を走る国道464号の一部は
梨街道と呼ばれています。
今回はその梨街道にある、高源園さんにうかがいました。

当日はあいにくの小雨でしたが、子供たちは係員の方の説明を聞きながら、
自分のお気に入りの梨を見つけて、もいでいました。
プラケースの足場があるので、小さなお子様でも取ることができます。
入園無料で、取った分だけ1kg 650円で買い取るシステムです。
朝10時から梨が見えるまでやっています。

下が土なので雨の日は靴が汚れます。
ベビーカーで入場することは出来ますが、梨の木の背が低いので、梨園の中を押すのはちょっとつらいかもしれません。
授乳室、ベビーベッドはなかったです。お店の前に駐車場があるので、車で行くと便利です。
雨の日でも出来るので(濡れますが(^^;;)
気軽に行けるのも魅力ですね!
梨の時期があるので、開催しているのか問い合わせしてからの訪問をお勧めします。

今回紹介したスポット

高源園

  • 千葉県松戸市高塚新田54

場所市川大野

相原 あすか

相原 あすかさん

東京都在住12年

プロフィール

元国際線CA。現在アンガ―マネジメント講師として講座を開講。「イライラが減った!」 「前向きな気持ちになれる!」と評判を得る。怒りの感情教育「Clair(クレア)」主催。三児の母。(社)CAN会員。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える