ランチでも一切手抜きなし!銀座有名割烹の鉄火ちらしと胡麻だれソースに はまること間違いなし。 お...

Date2015/09/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰と行く
その他
ランチでも一切手抜きなし!銀座有名割烹の鉄火ちらしと胡麻だれソースに はまること間違いなし。   お

ランチでも一切手抜きなし!銀座有名割烹の鉄火ちらしと胡麻だれソースに はまること間違いなし。


お店に入ると
店主が率先して仕事をしてお客様に満面の笑顔で対応されてるのが印象的。

窓越しに東京タワーがみれるカウンターは特等席。
席からみえる店主の仕事ぶりはとても丁寧!

イカ一杯も丁寧にひとつひとつさばいてます。

スタッフの方が仕事しやすいように店主みずから動く姿にも人柄を感じます。

お薦めの鉄火ちらし(1200円)は、ほぐして甘酢に漬けたズワイガニと中トロ、いくら、そして、主役の赤身もたっぷり!

ご飯は酢飯ではなく「白飯」。

たれは、強めに炒った胡麻と普通に炒った胡麻をあわせ、みそ、みりん、醤油を合わせたもの。

強い旨味のある赤身のまぐろに胡麻だれソース、はまります。
さすがお店の自慢の胡麻だれです!


鯛茶漬けに胡麻だれソースはよく見ますが、鉄火ちらしに胡麻ソース…私は はじめて!



お出汁のきいた、アサリのお味噌汁も嬉しい。

銀座ランチではおさえておきたいお店です。

今回紹介したスポット

貴船

  • 東京都中央区銀座7?6?10 アソルティ銀座花椿通ビル10F

場所銀座

同じエリアの人気記事

平塚恵理子

平塚恵理子さん

東京在住30年以上

プロフィール

(社)CAネットワークCAN常務理事。日本の良さを発掘・発信する活動を行っている。シニアソムリエ取得。教育コンサルタント。現在育児奮闘中。CAの経験を活かしホスピタリティあふれるおでかけ先を投稿予定

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える