スイーツ・パン・デートのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

くるくるねじったシンプルなラッピング。 正体はキャラメル専門店が作るキャラメルキャンディ。 ミルク...

Date2015/09/15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
くるくるねじったシンプルなラッピング。 正体はキャラメル専門店が作るキャラメルキャンディ。  ミルク

くるくるねじったシンプルなラッピング。
正体はキャラメル専門店が作るキャラメルキャンディ。

ミルクとソルト味の2種類。
NO.で味が異なります。

甘いミルクキャラメルは、思わずにっこり幸せの味。

ソルトは贅沢にバニラビーンズと岩塩を加えたしっかり濃厚な味。

表参道でショッピングついでに、パクッと食べたい手軽さに、ついつい立ち寄りたくなるお店です。


実はキャラメルはとても繊細なお菓子。

強火で火にかけすぎると、色はしっかりついているのにやわらかくなってしまったり、弱火でかけすぎると色は薄いのに固くなってしまいます。

また、火を止めてもその固さと色になるわけではなく、冷めると更に固くなること、色が濃くなってしまうことも考えて見極めなければなりません。

求める色や固さにするのがとても大変なのです。
なかなか奥が深いお菓子です。


こちらのお店は、製作工程が見えるキッチンでキャラメルを作っているので、覗いてみるのもオススメです。

出来上がったキャラメルを一気に型に流すところは特に迫力があり、思わず魅入ってしまいます。

今回紹介したスポット

ナンバー シュガー

TEL.03-6427-3334

  • 東京都渋谷区神宮前5-11-11 1F

場所明治神宮前〈原宿〉

同じエリアの人気記事

プロフィール

製菓専門学校卒業、パティスリーの経験を経て現在、一般社団法人日本スイーツ協会が主催する資格「スイーツコンシェルジュ アドバンス」を取得。自身の経験や感覚を生かした執筆、制作、レシピ提供を行っている。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える