日本初上陸のブーランジェリー 【RITUEL】 自由が丘でヨガレッスンの後、息子のお迎えまで少し時...

Date2015/09/11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本初上陸のブーランジェリー 【RITUEL】  自由が丘でヨガレッスンの後、息子のお迎えまで少し時

日本初上陸のブーランジェリー
【RITUEL】

自由が丘でヨガレッスンの後、息子のお迎えまで少し時間があったので、8/21にオープンしたばかりの“Maison IENA”に併設された日本初上陸のブーランジェリー【RITUEL】へ。

白を基調にしたナチュラルなテイストの明るい店内には、パリ屈指のガストロノミーレストランに高く支持されるブーランジェ“クリストフ・ヴァスール”のこだわり抜いたパンがずらりと並んでいました。

生地を捏ねる以外の行程は全て手作業で行われているそうで、それぞれに表情の違うパンから、ひとつひとつ好きな焼き色や焼き加減を選んで購入することができます。
担当してくださるスタッフの方のパンへの熱い思いがヒシヒシと伝わってきました。

明日の朝食用に、息子の大好きなクロワッサンと、パイ生地にカスタードを敷いて捻って焼き上げられた“ル・サクリスタン”を購入。

明日の朝が待ち遠しい〜‼︎

今回紹介したスポット

Maison IENA

  • 東京都目黒区自由が丘2丁目9?17

場所自由が丘

同じエリアの人気記事

宇都宮 弘子

宇都宮 弘子さん

東京都在住約5年

プロフィール

ベビーマッサージ教室【tre's jolie】代表。約10年のCA経験を活かし、ホスピタリティーアドバイザー、接遇マナー講師、アンガーマネジメントファシリテーターとしても活動中。CAN会員

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える