北参道駅周辺のエリアはここ近年副都心線の開通と共に、賑わいを見せています。その中でも人気のグロッサリ...

Date2015/08/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
食・グルメ
北参道駅周辺のエリアはここ近年副都心線の開通と共に、賑わいを見せています。その中でも人気のグロッサリ

北参道駅周辺のエリアはここ近年副都心線の開通と共に、賑わいを見せています。その中でも人気のグロッサリーショップ「GOOD NEIGHBORS' FINE FOODS」を覗いてみました。ここはオーガニックの野菜やこだわりの調味料、食まわりの生活雑貨なども手に入るお店で、ちょっとした手土産や自分へのご褒美にもとても重宝しています。

特に私のお気に入りはジューン・テイラーのジャム。アメリカではこの工房の近くに住んでいたこともあり、懐かしさや親近感でついつい贔屓にしてしまいます。カリフォルニアの果実を使った手作りの優しい味は一度食べたら忘れられません!果実をしっかりと活かした安心安全に食べられる、最高のジャムと言えるでしょう。しかもラベルは活版印刷で出来ているというこだわりよう!その他にも季節の限定商品や「食」にまつわる古本なども手に入るので食いしん坊の私はついつい立ち寄ってしまいます。

隣には人気のカフェ「タスヤード」も。北参道散策にはぜひここで美味しいお土産を手に入れてみてはいかがでしょうか?

■GOOD NEIGHBORS' FINE FOODS
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-14
TEL:03-3470-3940
営業時間:12:00~18:00
定休日:無休

同じエリアの人気記事

坪井信邦

坪井信邦さん

東京在住歴9年

プロフィール

曹洞宗の寺院に生まれ、大本山総持寺にて雲水修行を行なう。大学卒業後に渡米し現地企業で経営に従事。2005年株式会社100percentを設立。デザインと仏教、二つの世界を横断しながら活動を行う。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える