BARでウィスキーベースのカクテルをオーダーする女性がおしゃれ!  もはや、ウィスキーは男性だけが...

Date2015/08/20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
BARでウィスキーベースのカクテルをオーダーする女性がおしゃれ!   もはや、ウィスキーは男性だけが

BARでウィスキーベースのカクテルをオーダーする女性がおしゃれ! 

もはや、ウィスキーは男性だけが楽しむ飲み物ではありません。


夏の薫りが漂う夜風のなか、
スーパープレミアムバーボンウィスキーWoodford Reserve(ウッドフォードリザーブ)カクテルレセプションのパーティに出席しました。 

アンダーズホテルの51階の会場に入ると・・
目の前には東京タワーが真正面にみえるロケーションに、
会場は桃や葡萄、キィウイの果実の甘い香りが広がり、ウェルカムシャンパンならぬウェルカムカクテルでおもてなし。 

今回、このパーティのために来日した
最高製造責任者 *マスターディスティラー*のクリス・モリス氏のプレゼンテーションで
会場は大盛り上がり!

パーティーのハイライトは、闇夜に浮かび上がる東京タワーと東京のキラキラ輝く夜景。
その為に部屋のライトを落としてくれるという気配り。 

東京の夜景と共にカクテルを堪能でき何とも贅沢な大人の空間です。


 私がすっかりはまったのが、生の桃をふんだんに使った果実の甘みが瑞々しい、桃のオールドファッションド。

 ホームパーティでこんなウェルカムカクテルでおもてなし出来たら、いっきに女子力アップですよね! 

飲む相手、場所、シチュエーション、目的に合わせて、無限大にオールドファッションドのカクテルが作れるのだと知って驚きです。 



 今 世界で最も人気のあるカクテルが 「オールドファッションド。」

そして、オールドファッションドに最も使用されている ウイスキーがウッドフォードリザーブなんです。


クリス・モリス氏の厳選した樽だけが出荷されるスーパープレミアム!

カクテルにしても丸みのある個性が他と調和しても存在感を失わないところが凄い!


 色んな美味しいお酒を知っているアラサー、アラフォー女性が、BARで
「ウッドフォードリザーブをベースにしたカクテルを。」
なんてオーダーしたら、かっこよすぎます!


 ウィスキーの新しい楽しみ方を知って、ますますオシャレに、カクテルを堪能したいですね。



  桃のオールドファッションド レシピ  (他のカクテルとは違い、砂糖は少なくてもベース本来の甘さで充分)

• Woodford Reserve 45ml
• 桃 1/3個
• 砂糖またはシロップ 1~2tsp
• フルーツ系ビターズ 2ダッシュ

同じエリアの人気記事

平塚恵理子

平塚恵理子さん

東京在住30年以上

プロフィール

(社)CAネットワークCAN常務理事。日本の良さを発掘・発信する活動を行っている。シニアソムリエ取得。教育コンサルタント。現在育児奮闘中。CAの経験を活かしホスピタリティあふれるおでかけ先を投稿予定

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える