江戸前の穴子「箱めし」を味わう!9/6迄お料理半額! 交詢社ビルに日本橋の穴子専門店の老舗が銀座店を...

Date2015/08/14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
江戸前の穴子「箱めし」を味わう!9/6迄お料理半額! 交詢社ビルに日本橋の穴子専門店の老舗が銀座店を

江戸前の穴子「箱めし」を味わう!9/6迄お料理半額!
交詢社ビルに日本橋の穴子専門店の老舗が銀座店をオープン。

穴子の旬は夏。そう、まさに「今」なんです。
天然物の穴子を使ったこちらの料理はどれも美味しいのですが
イチ押しは「箱めし」
こんな風にお重にしっかり穴子が敷きつめられています。
中箱(2本2,950円)以上からは「ふっくら煮上げ」と「香ばしい焼き上げ」が
選べ、またはこの両方味わえる「両のせ」がダントツの人気。

まずは青柚子の皮を振って、香りを楽しんでから
お重に箸を入れます。穴子はさすがの美味しさ。
個人的には鰻重よりさっぱり頂ける穴子の方が好きです。

・・・っとそのまま食べ終えないで!
最後は熱々のお出汁(200円)をお願いして
お茶漬けにして〆るのがポイント。
あなごの焼骨でとった特製出汁も素晴らしいお味。

銀座店のオープン記念のこの半額期間は昼も夜も土日もOK。
穴子はビタミンAが豊富でお肌の活性化にもいいんですよ。
日差しでダメージをうけた夏の身体にも嬉しいですね!


日本橋 玉ゐ 銀座店
東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル4F

今回紹介したスポット

交詢ビル

  • 東京都中央区銀座6-8-7
  • 店舗により異なります。詳しくは公式サイトをご覧ください。

場所新橋

同じエリアの人気記事

Mii

Miiさん

東京勤務11年

プロフィール

美味しい銀座を毎日満喫しています! 敷居が高いと思われそうな銀座ですが、クオリティが高くてリーズナブルなお店がたくさん。もちろんオシャレで素敵なお店も!そんなお店を紹介します。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える