劇場を訪れたような大人の雰囲気のイタリアン「ビッフィテアトロ」@白金台  テアトロとは「劇場」の...

Date2015/08/06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場を訪れたような大人の雰囲気のイタリアン「ビッフィテアトロ」@白金台    テアトロとは「劇場」の

劇場を訪れたような大人の雰囲気のイタリアン「ビッフィテアトロ」@白金台 


テアトロとは「劇場」の意味。

オープンキッチンを取り囲む大きなカウンターからオーダーしたお料理が作られるのを観劇できるのは、まさに「劇場」!
レストランの醍醐味を存分に味わえます。

 シェフやその周りのスタッフが一品一品丁寧に作っていく料理を目の前でみることで更に料理の付加価値がうまれるんだと思います。

日本のイタリアンレストランでここまでシェフと距離感が近く、気軽に話しかけられる雰囲気も珍しい!

 「人が歓び会話がはずめば嬉しい。オープンカウンターでその笑顔が実感できるのが楽しい」と菊地シェフ。 

ディナーでは厳選された旬の食材とシェフのお薦めを相談して、その日の気分でアレンジしていただけるプチわがままができるのも「ビッフィテアトロ」のおもてなしを感じます。

 「利尻産 塩水ウニの冷製フェデリーニ」はとりたてのウニを海水と同じ濃度の淡水にいれて密閉したウニをふんだんにいれたパスタ。
とにかくウニが甘い!!イタリアのシャルドネワインが止まりません! 

「昆布森産 ムール貝のタリオーニ」もおすすめです。
昆布をたくさんたべて育ったので旨味がたっぷり、「ムール貝」を「カキ」と間違えるくらいのミルキーさにびっくり!

 居心地のよい大人の空間で、時間を忘れて酔いしれる事 間違いなし!

今回紹介したスポット

BIFFI TEATRO

TEL.03-5789-0206

  • 東京都港区白金台4-19-21 白金IGAXビルB1F
  • 火~日・祝日 ランチ:11:30~13:30 火~日・祝日 ディナー:18:00~21:30
  • 毎週月曜日 ※月曜日が祝日の場合は、火曜日休み

場所白金台

同じエリアの人気記事

平塚恵理子

平塚恵理子さん

東京在住30年以上

プロフィール

(社)CAネットワークCAN常務理事。日本の良さを発掘・発信する活動を行っている。シニアソムリエ取得。教育コンサルタント。現在育児奮闘中。CAの経験を活かしホスピタリティあふれるおでかけ先を投稿予定

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える