浅草に行く用事があれば、美味しいものを食べて帰りたいのは誰でも同じではないでしょうか?仕事の打合せに...

Date2015/08/03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
浅草に行く用事があれば、美味しいものを食べて帰りたいのは誰でも同じではないでしょうか?仕事の打合せに

浅草に行く用事があれば、美味しいものを食べて帰りたいのは誰でも同じではないでしょうか?仕事の打合せにかこつけ、少し早めに出てどこかで美味しいランチは食べられないものかと、詳しい知人に聞いてみたところ、オススメされたのがこちら。「釜めし むつみ」。さっそく電話をしてみると、予約時間ちょうどに炊きあがる様に用意してくださるとのこと。これは嬉しい。

早めに用事を済ませ、いそいそと向いました。オーダーしたのはとりの釜飯。味噌汁、お漬け物、ちょっとしたお惣菜もついてボリューム満点。ふっくらと炊き上げられた釜飯を二階のお座敷で汗をかきながら食すのはかなり心地の良い時間です。釜飯だけでも五目、とり、エビ、しめじ、タコなど豊富。暑い夏、炊きたての釜飯で汗するのもオススメです。

今回紹介したスポット

むつみ

TEL.03-3874-0600

  • 東京都台東区浅草3-32-4

場所浅草

同じエリアの人気記事

坪井信邦

坪井信邦さん

東京在住歴9年

プロフィール

曹洞宗の寺院に生まれ、大本山総持寺にて雲水修行を行なう。大学卒業後に渡米し現地企業で経営に従事。2005年株式会社100percentを設立。デザインと仏教、二つの世界を横断しながら活動を行う。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える