イメージ

【スイーツ番長推薦!】カラフルなフルーツとジュレで涼しげシフォンケーキ

自分にご褒美をあげたい時、大切な人へのギフトや手土産を探している時…など、その時の気分・シチュエーションに合わせたスイーツを、食べ歩きの達人「スイーツ番長」が、銀座・渋谷・新宿・池袋・柏エリアから厳選してお届けします!

投稿日:2015/08/07

スイーツ番長のスイーツセレクション

カラフルなフルーツとジュレで涼しげシフォンケーキ

ケーニヒスクローネ/夏のフルーツシフォン

夏のフルーツシフォン

スイーツ番長の「ここが推薦ポイント!」

point1
めずらしい四角型のシフォン
point2
フルーツやカスタード、生クリームで豪華仕立て
point3
ケーキのパフェみたいで楽しい

メインキャラクターは、くまの「ポチ」。くまポチとファンに親しまれている、神戸発のドイツ風洋菓子店。ケーニヒス クローネとはドイツ語で「勝利の王冠」を意味するが、ギャップあるキャラクターがお菓子の楽しさを物語っている。

日本人が大好きなシフォンケーキはフルーツやカスタード、生クリームで豪華仕立て。季節ごとにアイテムが異なり、冬は苺、そして夏はカラフルなフルーツとジュレで涼しく演出。めずらしい四角型で焼かれ、生地そのものはふわふわできめが細かく幸せな食感。ホールケーキとして考えればとてもお手頃で、オヤツ感覚で楽しめちゃいます。

食べ方は、型紙をはがして切り分けても良いですが、型に入ったままスプーンやフォークで食べるのも、ケーキのパフェみたいで楽しいですよ(笑)。

夏のフルーツシフォン

新宿高島屋

新宿

商品名
夏のフルーツシフォン
販売店名
ケーニヒスクローネ
税込価格
1個1,296円

※ご購入の際は、事前に店舗へご確認の上お買い求めください。

おいしい寄り道 デパ地下 INDEX

エリアで探す
ジャンルで探す
ランキング
スイーツ番長

スイーツ番長

プロフィール

強面のルックスとスイーツのギャップ、見識の深さ、個性的な文体と美しい写真による独自のスイーツ評、そしてライフスタイルが耳目を集め、多方面にて活躍。スイーツ&グルメなどのプロデュース、商品開発、コンサルタントも手がける。フードキュレーター協会代表、2014年にグルメブロガー集団「たべあるキング」を旗揚げし主宰を務める。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える