大人のサイクリングピクニック❗️リュックにシャンパンとグラス、パンとチーズやパテを入れて出かけるの。...

Date2015/07/28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰と行く
癒し
カテゴリ
エンタメ・体験
大人のサイクリングピクニック❗️リュックにシャンパンとグラス、パンとチーズやパテを入れて出かけるの。

大人のサイクリングピクニック❗️リュックにシャンパンとグラス、パンとチーズやパテを入れて出かけるの。
近場でリゾートデート気分よ。


昭和記念公園では自転車を借りて、素敵な専用サイクリングロードを駆けることができるの。全周14kmの緑のトンネルを駆け抜ければ、真夏だって風が爽やか!
今ならアジサイの群生にも出会える。


好きなところで自転車を停めて(駐輪場が点在してます) 、アジサイを愛でるのも、木陰でランチを広げるのも、お昼寝するのもよし♬


ちょっと目先を変えて懐かしい日本のふるさと気分を味わうなら、公園の北東にある『こもれびの里』へ。
江戸時代後期の囲炉裏のある家屋や蔵が移築され、井戸や当時の農具を見ることができ、庭先からはるばると水田や畑に癒されます。
ここでは水田作りから米を作り、栽培した小麦を収穫し木造りの農具で粉を挽くうどん作り体験などのイベントも!


でもやっぱりサイクリングの後はシャンパンタイム!
シャンパンじゃなくても泡のワインなら、なんでもしあわせ!

ポイントは、冷えたボトルを保冷剤でしっかり覆い、断熱シートでくるんで冷え冷え確保すること。
そして、グラスはチンと音のする本物 を用意して。(100均のもので大丈夫♬)

これだけで天国気分の、おとなの真夏のピクニック!




国営昭和記念公園

http://www.showakinen-koen.jp

同じエリアの人気記事

アユミンゴ

アユミンゴさん

東京生まれ東京育ち

プロフィール

現役国際線CA, シニアソムリエ, チーズプロフェッショナル, 利き酒師, コルドンブルーパリ校上級ディプロマ, 仏語検定2級, 仏バスク地方で料理人の経験, 欧州食文化をテーマに投稿, CAN会員

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える