スイーツ・パンのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

代々木上原と八幡の間、路地を入ったところに小さなプリン屋さんが出来たので行ってきました。 民家を改...

Date2015/07/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
代々木上原と八幡の間、路地を入ったところに小さなプリン屋さんが出来たので行ってきました。  民家を改

代々木上原と八幡の間、路地を入ったところに小さなプリン屋さんが出来たので行ってきました。

民家を改装した可愛らしい作りの店構えで、ショーケースに並んだプリンは5種類とシンプルで数も少なく、早い時間に売り切れてしまうこともあるそう。

定番のプリンは食感が2種類あって、ちょっと固めで甘さも抑えた「POPOかた」と、少し甘めでとろっとした食感が特徴の「POPOやわ」。プリン好きが3人集まって始めたお店で、固め好きと柔らかめ好きに好みが分かれてしまったため両方作ったそうなのですが、どちらも美味しいのでぜひ食べ比べをお勧めします。

プリンは他にも3種類あって、今回僕が選んだのは「POPOカフェ」。ご近所のcafe「shima」さんの自家焙煎コーヒーを使用した、程よい苦みがクセになる味です。晴れていたので、一つだけあるテラス席で夕涼みがてら美味しく頂きました。分かり辛い場所にあるので、通りに出ている看板を目印に行ってみて下さい!!

■POPOCATE
東京都渋谷区元代々木町23-4

今回紹介したスポット

POPOCATE

  • 東京都渋谷区元代々木町23-4

場所代々木公園

同じエリアの人気記事

矢澤直人

矢澤直人さん

東京在住歴8年

プロフィール

blincマネージャー兼プレス。アイウェア専門店「ブリンク」にて、店舗運営とプレス業に関わっています。 メガネを通して得られる幸せを、少しでも多くの方々と共有できるよう日々精進しています。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える