どうして2番めなの?気になるお店の名前は「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」。 横浜...

Date2015/07/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうして2番めなの?気になるお店の名前は「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」。  横浜

どうして2番めなの?気になるお店の名前は「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」。

横浜ポルタ店へ行ってきました!

2番め、、というところが、特に気になりますよね。

看板メニューはもちろん、「メロンパンアイス」。

焼きたてのメロンパンに、冷たいアイスを挟んで、更にメロンパン生地のラスクが添えられているのです。

通常はバニラアイスですが、今回は平日限定の抹茶アイスを挟んだものを選びました。

目の前で作ってくださったので、作り方を見ていると、焼きたてメロンパンは、切り込みを入れるとふんわりと湯気が浮かぶほどの温かさ。

中はとてもやわらかく、冷たいアイスがメロンパンに飲み込まれていくかのようでした。

一口食べると、外側は香ばしく、サクサクとしていて、温度差を楽しめるのはもちろん、食感まで楽しめることがわかります。

抹茶アイスの苦味も、メロンパンの甘さととても相性が良く、平日限定なのが惜しいくらい!

ありそうでなかった、メロンパンとアイスという組み合わせ。

どうして今までなかったの?と思ってしまうほど、ずっと心待ちにしていたような、心踊る幸せに出会えました!

なぜ2番めなのかというと、メロンパンの焼き方を教えてくださった師匠に敬意を払っているからなんだそう。

「師匠」は、どの職業の世界にもいると思いますが、自分が成長してもなお、敬意を払うことを忘れないのはとても大事なことであり、素晴らしいことですよね。

背景が見えると、更に美味しく感じる。また行きたくなる理由のひとつです。

今回紹介したスポット

場所横浜

同じエリアの人気記事

プロフィール

製菓専門学校卒業、パティスリーの経験を経て現在、一般社団法人日本スイーツ協会が主催する資格「スイーツコンシェルジュ アドバンス」を取得。自身の経験や感覚を生かした執筆、制作、レシピ提供を行っている。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える