銀座和光の店頭でしか買えないパレ・ショコラというお菓子を見つけました。 この日はあいにくの雨でした...

Date2015/07/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
銀座和光の店頭でしか買えないパレ・ショコラというお菓子を見つけました。  この日はあいにくの雨でした

銀座和光の店頭でしか買えないパレ・ショコラというお菓子を見つけました。

この日はあいにくの雨でしたが、仕事の帰りに銀座へ寄り、またまた銀座限定物を探しに出掛けました。和光といえば、4丁目にある時計塔。もう銀座のシンボルにもなっている建物です。時計や宝飾品をはじめ、質のよい雑貨も沢山揃っていますが、すぐ近くにある和光アネックスにはチョコレートやお菓子も色々販売されています。

ただ、和光オンラインショップがあり全国どこからでも買えてしまいます。そこで、スタッフさんにここでしか買えないものを教えて頂きました。

こちらの袋に入ったお菓子は、配送が出来ないため、ネットでも買えないそうです。そして、和光は銀座にしかありませんので、もちろん銀座限定です!

「パレ・ショコラ」というこのチョコレート菓子は、なんとマカロンの生地を砕いた物とチョコレートを混ぜて固めてあるそうです。

ホワイトチョコ、フランスボワーズ、ミルクチョコ、ビターチョコ、抹茶チョコ、それぞれのチョコレートの風味もしっかりしていて、マカロン生地に練り込まれているアーモンドのザラザラした歯ごたえとのコンビが絶妙です。

和光はマカロンもチョコレートも人気商品なので、その二つを組み合わせて作られたお菓子なら間違いないですね。

夏場なので、すぐにチョコレートが柔らかくなりますから、食べる少し前に冷蔵庫から出しておくと、クリーミーなチョコレートとザクザクした食感が楽しめます。味が5種類なのも魅力ですね。


『和光の店頭でしか買えないお菓子』というウンチクとセットで、今年の夏の帰省土産はこれで決まりました。

今回紹介したスポット

和光アネックス ケーキ&チョコレートショップ

TEL.03-3562-5010

  • 東京都中央区銀座4-4-8 和光アネックス 1階
  • 10:30~19:30 (日曜・祝日は19:00まで)
  • 無休(年末年始を除く)

場所銀座

同じエリアの人気記事

まぴ★

まぴ★さん

東京在住歴11年

プロフィール

浪花っ子のまぴ★が銀座を歩いて食べて大解剖。銀座にはまって8年、好きが高じて銀座ブログや中央区の観光協会特派員もしています。投稿は、特に銀座でしか買えない、体験できない「銀座限定」にこだわります!

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える