デパ地下のスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。
イメージ

【スイーツ番長推薦!】宝石箱のようにきらめく羊かん

自分にご褒美をあげたい時、大切な人へのギフトや手土産を探している時…など、その時の気分・シチュエーションに合わせたスイーツを、食べ歩きの達人「スイーツ番長」が、銀座・渋谷・新宿・池袋・柏エリアから厳選してお届けします!

投稿日:2015/07/24

スイーツ番長のスイーツセレクション

宝石箱のようにきらめく羊かん

麻布昇月堂/一枚流し 麻布あんみつ羊かん

一枚流し 麻布あんみつ羊かん

スイーツ番長の「ここが推薦ポイント!」

point1
めずらしい「あんみつ」仕立ての羊かん
point2
氷のように浮かぶ寒天が涼やか
point3
誰かに贈りたくなる素敵な夏のお菓子

松屋銀座ならではの目利きで各地の銘菓を厳選して取り揃えている「銘家逸品」コーナー。 毎週日曜日に入荷する「日替りの逸品」に、誰かに贈りたくなる素敵な羊かんがある。羊かんといえば滋味で落ち着いた棹菓子だが、麻布昇月堂のものはとてもカラフル。時間をかけて皮まで柔らかく煮た丹波小豆の粒あん羊かんに、いわゆるあんみつの具が流し込まれている。手づくり求肥(ぎゅうひ)、ほっこりした栗の甘露煮(かんろに)、そして透明感がある寒天が氷のように浮かび、なんともみずみずしく涼やか。箱の蓋を開けた時の感動がある。

付属のヘラで独り占めも良いが、綺麗に切り分けて更に取り分け、黒文字で楽しむのもオツというもの。

一枚流し 麻布あんみつ羊かん

松屋銀座

銀座

商品名
一枚流し 麻布あんみつ羊かん
販売店名
麻布昇月堂
税込価格
1,080円

※ご購入の際は、事前に店舗へご確認の上お買い求めください。

おいしい寄り道 デパ地下 INDEX

エリアで探す
ジャンルで探す
ランキング
スイーツ番長

スイーツ番長

プロフィール

強面のルックスとスイーツのギャップ、見識の深さ、個性的な文体と美しい写真による独自のスイーツ評、そしてライフスタイルが耳目を集め、多方面にて活躍。スイーツ&グルメなどのプロデュース、商品開発、コンサルタントも手がける。フードキュレーター協会代表、2014年にグルメブロガー集団「たべあるキング」を旗揚げし主宰を務める。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える