カフェのような佇まい。銀座で「女子がハマる」ラーメンがここ! ここではSOBAという名前ですが、 こ...

Date2015/07/20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カフェのような佇まい。銀座で「女子がハマる」ラーメンがここ! ここではSOBAという名前ですが、 こ

カフェのような佇まい。銀座で「女子がハマる」ラーメンがここ!
ここではSOBAという名前ですが、
これが一度食べるとリピート必須の美味しさなんです。

意外にもラーメン激戦区の銀座。行列になる人気店がいくつもあります。
特にこの「むぎとオリーブ」がある通りは「九州じゃんがら」
「東京油組総本店」「鴨そば9代目けいすけ」と
ラーメン通に知られる人気のストリート。
こちらも2年半ほど前にオープンした当初から
話題になったお店でしたが今でも人気は衰えず。

魚介大好きのわたしのおススメは「蛤SOBA」(980円)
三重県桑名から直送した蛤100%の魚介スープに
大山鶏の「鶏油」で風味をつけたお醤油ベースの汁に
小麦がしっかり感じられる麺。

もちろん蛤もしっかり入っていますし、
鶏チャーシューなんて「柔らか!」しか言葉がでない!
素揚げした山芋やなるとも他にはないトッピングですね。
この1杯のルックスもオシャレ!

そして一番感動するのが卓上に置かれた「エシャレットオイル」を
少し垂らした瞬間にあります。
半分くらい食べたら、このオイルを少量かけてみて、と
お店の案内にあるのですが
その風味がガラッと変わる様はまさにオドロキ!!

これは実際に食してみないとわからない発見ですので
是非お出かけください(^.^)
女子おひとりさま率も多いですし、
ここならデートで訪れてもまったく問題なし!

オープン直後やお昼は混み合いますので、15時・16時台が狙い目です。


むぎとオリーブ
東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F

今回紹介したスポット

GinzaNoodle むぎとオリーブ

TEL.03-3571-2123

  • 東京都中央区銀座6-12-12銀座ステラビル1F
  • 月〜金 ランチ・ディナー 11:30〜22:00 (L.O.21:45) 土 ランチ・ディナー 11:30〜21:00 (L.O.20:45)
  • 日曜日 GW(2016年5月1日〜2016年5月3日)

場所銀座

同じエリアの人気記事

Mii

Miiさん

東京勤務11年

プロフィール

美味しい銀座を毎日満喫しています! 敷居が高いと思われそうな銀座ですが、クオリティが高くてリーズナブルなお店がたくさん。もちろんオシャレで素敵なお店も!そんなお店を紹介します。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える