テイクアウト・デリのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

世界の各都市のコーヒー文化を切り取る『DRIFT』。 Vol.1はニューヨーク、続くVol.2は東京...

Date2015/07/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世界の各都市のコーヒー文化を切り取る『DRIFT』。 Vol.1はニューヨーク、続くVol.2は東京

世界の各都市のコーヒー文化を切り取る『DRIFT』。
Vol.1はニューヨーク、続くVol.2は東京である。

下北沢には、一匹狼の素晴らしいエスプレッソ野郎がいて、
いつも刺激に満ちた言葉を聞かせてくれるのだけれど、
『DRIFT』東京にも彼が大きく掲載されている。

「僕がなんで次々に新しいことを思いついて実行できるかっていうと、
友達がいないから!」
そう言って哄笑するエスプレッソ野郎の潔さ。

「みんなで集まって相談し始めると、どんどんつまらなくなる」

そう、たいていのものは裾野がひろがり、人気が出てくるにつれて
最初に合った、小さくて尖った輝きを失ってしまう。
突っ走れ一匹狼。ワイルドサイドを歩け。

今回紹介したスポット

BEAR POND ESPRESSO

TEL.03-5454-2486

  • 東京都世田谷区北沢2-36-12

場所下北沢

同じエリアの人気記事

川口葉子

川口葉子さん

東京在住

プロフィール

喫茶時間を愛するライター。カフェについての著書多数。様々なメディアでカフェやコーヒー特集の監修、執筆を手がける。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える