ホテルのデザートブッフェの中でも、こんなに丁寧に作られたスイーツが並ぶのもなかなかないと思うのです。...

Date2015/07/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホテルのデザートブッフェの中でも、こんなに丁寧に作られたスイーツが並ぶのもなかなかないと思うのです。

ホテルのデザートブッフェの中でも、こんなに丁寧に作られたスイーツが並ぶのもなかなかないと思うのです。

ブッフェとなると、たくさんの量を作らなければならないうえ、種類もそれなりにないと成り立ちません。

美味しいものだったとしても、カットしただけのもの、器に入れただけものなど、どこか「ブッフェてこんな感じだよね」と、なんとなくそれで納得してしまうことも。

もちろんそれも、美味しいものを安くたくさん提供したい!などの理由から、シンプルに仕上げている場合もあると思います。

そんな中で「ウェスティンホテル東京のザ・テラス」のデザートブッフェは、とても手が込んでおり、さらに丁寧さが伝わってくるものばかりなのです!

飾り付けもとても綺麗で、思わず手を伸ばしてみたくなる珍しいものであったり、ひとつひとつがとにかく丁寧。そしてもちろん、美味しい!

宝石箱とはまさにこのこと!!と、
並んでいるスイーツを見ては何度も思います。

季節に合わせて様々なテーマで行っており、現在はトロピカルフルーツ・デザートブッフェ。

パッションやマンゴー、レモン、スイカなど、夏にぴったりな南国のフルーツやさっぱりとしたフルーツを使っています。

その他、必ずテーブルに運ばれて来るスフレも、現在は「ココナッツとパッションフルーツのスフレ」。

運ばれてくるは出来立ての熱々!
南国の良い香りが漂います。

パスタやサラダなどもあり、甘いのもだけだと手が止まってしまいそうになりますが、これならノンストップですね♬笑

ちなみに平日限定なので、ご注意を。

今回紹介したスポット

ウェスティンホテル東京

TEL.03-5423-7000

  • 東京都目黒区三田1-4-1 恵比寿ガーデンプレイス内

場所恵比寿

同じエリアの人気記事

プロフィール

製菓専門学校卒業、パティスリーの経験を経て現在、一般社団法人日本スイーツ協会が主催する資格「スイーツコンシェルジュ アドバンス」を取得。自身の経験や感覚を生かした執筆、制作、レシピ提供を行っている。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える