私の中の、日本一美味しい大学芋! 知る人ぞ知る、浅草の老舗、大学芋専門店と言えば「千葉屋」さんです...

Date2015/07/15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私の中の、日本一美味しい大学芋!  知る人ぞ知る、浅草の老舗、大学芋専門店と言えば「千葉屋」さんです

私の中の、日本一美味しい大学芋!

知る人ぞ知る、浅草の老舗、大学芋専門店と言えば「千葉屋」さんです。

正直言うと、大学芋、そこまで好きではありません。(+_+)
一個食べたら、もういいかな。。と思っちゃいます。

しかし「千葉屋」さんの大学芋は違うんです!!

この大学芋を初めて知ったのは6年前。

「千葉屋」さんの大学芋を超える大学芋に出会えません。。
そしてこの先も出会える気がしません。。

お芋と蜜のバランスが絶妙で素朴なのに、ものすごく完成度の高いスイーツです。


この日はお仕事でお世話になっている先輩への手土産に
この大学芋をチョイスしました。

大学芋はカジュアルな印象がありますが、こちらの大学芋は、本当に美味しいので
ビジネス手土産としてもよく利用させていただいています。
大学芋というのがどこか懐かしくて、年配の方にも喜ばれますよ!


「え?大学芋??あんまり興味ない…」

という方にぜひ一度食べていただきたい一品です(^-^)

今回紹介したスポット

千葉屋

  • 東京都台東区浅草3-9-10

場所浅草

同じエリアの人気記事

阪部恵以子

阪部恵以子さん

東京在住13年

プロフィール

元ANA国際線CAで現在は2児のママ。ANA退社後、今までになかった授乳服・授乳製品の企画から販売まで行う会社を起業。(株)Sophie代表取締役【フォーマル授乳服のソフィエ】店長。CAN会員

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える