銀座の夏のテッパン手土産!手に入るうちに是非。「ホテル西洋銀座」の夏季限定「はちみつマカロン」。 ...

Date2015/07/14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
銀座の夏のテッパン手土産!手に入るうちに是非。「ホテル西洋銀座」の夏季限定「はちみつマカロン」。

銀座の夏のテッパン手土産!手に入るうちに是非。「ホテル西洋銀座」の夏季限定「はちみつマカロン」。

銀座土産としてあまりにも有名な「ホテル西洋銀座」の「銀座マカロン」。
特徴的な薄いマカロン生地で、ラム酒漬けのレーズンとバタークリームをサンドした
銀座を誇る手土産菓子のひとつです。
味も素晴らしいのですがパッケージも素敵で、どこに出しても恥ずかしくない!
とっておきの銀座手土産として使っています。

そんな「銀座マカロン」には季節に応じて「期間限定フレーバー」があるのですが
お客さんの支持率No.1という圧倒的人気を誇るのが
夏にお目見えする「はちみつマカロン」なんです。

国産のはちみつを練りこんだバタークリームに、細かく刻んだオレンジのコンフィがIN!
はちみつの優しい甘みとオレンジの爽やかな香りがふんわりと広がる
女子力が上がりそうなココロときめく味わいです。

レギュラーの「銀座マカロン」があまりにも有名なので意外とその存在は知られていないようですが
2013年にホテル西洋銀座が閉館となったときにもラブコールが途切れなかったのが
実はこの「はちみつマカロン」だったとか。
お中元やお盆のシーズンには一時店頭から消えてしまったり通販でも手に入らなかったりするほどの人気ぶり!
今ならまだ手に入るそうなので、見つけたら即ゲット!がおススメです。

ずっとレギュラーの「銀座マカロン」派だったワタシも「はちみつマカロン」を食べてからはこっちの虜!
自分用にはちょっとお高いおやつですが、凍らせてアイスマカロンとして味わうのもイケるので
半分は賞味期限内に食べて半分は凍らせてご褒美菓子として長~~く楽しんでます。

ホテル西洋銀座は閉館しましたが、パティスリー部門は受け継がれ
松屋銀座店・大丸東京店・日本橋三越本店に販売店があります。

西洋銀座 松屋銀座店
「はちみつマカロン」 6個入 1,815円 (※8月末までの夏季限定商品)

今回紹介したスポット

松屋銀座

TEL.03-3567-1211

  • 東京都中央区銀座3-6-1
  • 10:00~20:00 ◇閉店時間が変更になることもあります。
  • 不定休 ※お問合せ下さい

場所銀座一丁目

同じエリアの人気記事

マツイ ミチコ

マツイ ミチコさん

東京在住16年

プロフィール

番組制作会社ディレクター。徹夜明けの疲れきった心を癒してくれるのは銀座のきらめくスイーツだけ! 仕事柄差し入れをすることも多く、手土産にふさわしいお菓子のチェックも欠かせません。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える