僕らが事務所で使うデスクや、展示会でメガネを飾る什器はいつも同じ色の統一したペイントを使用しています...

Date2015/07/14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕らが事務所で使うデスクや、展示会でメガネを飾る什器はいつも同じ色の統一したペイントを使用しています

僕らが事務所で使うデスクや、展示会でメガネを飾る什器はいつも同じ色の統一したペイントを使用しています。7月は2016年へ向けての展示会が始まる季節なのですが、僕らの什器も少々…使用感が出てきてしまい…。

というわけで、南青山にあるベンジャミンムーアのフラッグショップへ向かいました。ご存知の方もいるかも知れませんが、ここは1883年に創業し2013年で130周年を迎えたペイントの老舗で、北米を中心に主に対面販売で展開されています。揮発性有機化合物が含まれていないのが特徴で、匂いもほとんどないのは嬉しいポイントです!

またカラーも3600色もの中から自分好みにその場で調合してもらえる上に、調合データも保管してもらえるのでいつでも同じものが手に入るのです!
あっ、そうそうショップではペイントレッスンなるものがあり、ショップスタッフの方がコーチとなってレクチャーをしてくれるそうです。これはいつか受けてみたいですね。

■ベンジャミンムーアペイント
東京都港区南青山2-22-19

今回紹介したスポット

ベンジャミンムーアペイント

  • 東京都港区南青山2-22-19

場所外苑前

同じエリアの人気記事

三島 正

三島 正さん

東京在住歴15年

プロフィール

1975年生まれ。海外のアイウエアブランドの国内展開に従事しながら、岐阜県・恵那眼鏡工業株式会社のオリジナルブランド「EnaLloid(エナロイド)」のディレクターも兼任。趣味は映画鑑賞と写真撮影。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える