今あらためて注目を浴びている「日本茶」を料理やスイーツでたっぷり堪能できるスポット。 「GREEN...

Date2015/07/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今あらためて注目を浴びている「日本茶」を料理やスイーツでたっぷり堪能できるスポット。  「GREEN

今あらためて注目を浴びている「日本茶」を料理やスイーツでたっぷり堪能できるスポット。

「GREEN  TEA  RESTAURANT  1899  OCHANOMIZU」 

雨の日、折り畳み傘をたたみながら店内に入ろうとしたところ、すぐに折り畳み傘用のビニール袋をだして
「お使いになりませんか?」と満面の笑顔のスタッフ。
この時点で、素敵なお店とわかる対応。 

「お茶のおもてなしでお茶の楽しさ、素晴らしさをもっと知ってほしい」と語るスタッフの目はキラキラしてますが、真剣さが伝わりました。

しかも、スタッフの方は、皆さん 常に満面の笑顔のサービス。

 創業百十余年のホテル龍明館お茶の水本店の1階にあるオープンテラス席から店内が見え、お洒落で落ち着いた雰囲気があり、ビジネス街とは思えない ひと味違う優雅な印象。 
女性一人でも入りやすい。


LUNCHはビジネスパーソンを支える心身共に満足のいく、味・見た目もワンランク上の定食や特製鯛茶漬けが頂けます。

CAFÉタイムは日本茶と和のスイーツ。お好みの茶器を選び、専属の茶バリエがお茶を淹れる一杯は格別。

DINNERは抹茶ビールなどのお酒と共に、「茶を食す」メニューがずらり。  


今回頂いたランチメニューは7種の造り魚叩き丼。
旬の魚の贅沢な丼ぶり。
最後に出汁をかけるとたたき丼から海鮮茶漬けも楽しめて、大満足です。

お茶がもつ健康・栄養面を十分に考慮されたお料理とスタッフの丁寧なおもてなしの対応で、心身共に元気になれますよ。

今回紹介したスポット

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

TEL.03-3251-1150

  • 東京都千代田区神田駿河台3-4ホテル龍名館お茶の水本店1F
  • ランチ 11:00〜15:00 (L.O.14:30) カフェ 14:00〜16:30 (L.O.16:00) ディナー 17:30〜23:00 (L.O.22:00)
  • 不定休日あり 年に数回、法令設備点検等の為の休業がございます。 また、貸切営業日などはご利用いただけない場合もございますので直接店舗ホームページまたはお電話にてご確認ください。

場所新御茶ノ水

同じエリアの人気記事

平塚恵理子

平塚恵理子さん

東京在住30年以上

プロフィール

(社)CAネットワークCAN常務理事。日本の良さを発掘・発信する活動を行っている。シニアソムリエ取得。教育コンサルタント。現在育児奮闘中。CAの経験を活かしホスピタリティあふれるおでかけ先を投稿予定

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える