自他共に認める無類の甲殻類好きな私。今年の4月、全米NO.1を誇るロブスターロール専門店「LUKE'...

Date2015/07/02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自他共に認める無類の甲殻類好きな私。今年の4月、全米NO.1を誇るロブスターロール専門店「LUKE'

自他共に認める無類の甲殻類好きな私。今年の4月、全米NO.1を誇るロブスターロール専門店「LUKE'S」が表参道にオープンしたというので、そろそろ落ち着きを見始めているのではないかと思い、食べに行ってきました。

お店に到着すると、列は出来ていたものの、数人程度で許容範囲。最後尾に並んで、その間に掲げられていたメニューを見ると、ウリのロブスターの他に、シュリンプやクラブを使ったロールもあって、甲殻類好き、シーフード好きにはたまらないラインナップです。
看板のロブスターロールにはレギュラーサイズとUSサイズの2種類展開。その違いはロブスターの使用量で、レギュラーは3匹分、USサイズは5匹分との事。

ここはガッツリUSサイズで!!

と行きたいところですが、あまりに量が多くても困るので、様子見でレギュラーサイズをオーダーしました。

5分ほど待たされて手渡されたロールがこのお写真。見るからにプリップリのロブスターで、ボリューム感アリアリです。
早速食べてみると、パンはトーストされているので、サクッと軽やかな食感で、パン自体に味のないリーンなタイプ。そこにたっぷり挟まれたロブスターは、弾力があり、噛むとロブスターらしい海老の甘味が口に広がってとっても美味しい♪味付けがガーリックバターとシンプルなものなので、ロブスターの風味や甘味が損なわれていないのもいいですね。ガーリックもほんのり程度なので匂いが気にならなくてよかったです。
至福のひと時はあっという間。でも大満足でした。レギュラーでも十分堪能できる量だったけど、やっぱりUSサイズのチョモランマに出会いにまた食べに行こうと思います。

今回紹介したスポット

LUKE'S 表参道店

TEL.03-5778-3747

  • 東京都渋谷区神宮前 6-7-1 1
  • 11:00~20:00
  • 不定休

場所明治神宮前〈原宿〉

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える