レストラン・女子会のスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

女子会できるお寿司屋さんで昼からおつまみ&シャンパーニュ❗️おまかせすれば、旬の素材を生かした香りゆ...

Date2015/06/25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女子会できるお寿司屋さんで昼からおつまみ&シャンパーニュ❗️おまかせすれば、旬の素材を生かした香りゆ

女子会できるお寿司屋さんで昼からおつまみ&シャンパーニュ❗️おまかせすれば、旬の素材を生かした香りゆたかな "極上おつまみ" がいろいろ出てくるの。

ゆず風味の塩辛、アスパラガスとカボチャと穴子のてんぷら、岩牡蠣、そして大きな帆立はジュッと殻ごと焼いていただいたの。その方がさらに甘みが増すんですって。お造りに玉子焼き、金目鯛の煮付け、サヨリの皮のあぶり焼き…
ワインと日本酒と、あれこれおつまみを堪能したあとは、カウンターに座り直して "握り" をお願い。大将との小気味いいおしゃべりも楽しい。
凛として清々しい店内には、いつも女将さんが生ける野花の投げ入れが瑞々しくて。
夕方までゆっくり、梅雨でも爽やかな気分!

新撰組のふるさと"日野駅" からぶらぶら歩いて数分のところ。
先代は浅草で、お祖父さんの代は大正天皇に寿司を献上されていたということ。
この日野では40年、常連さんは品のよい暖かい方ばかり。

料理、飲み物、予算、時間帯、いつでもなんでも相談に乗ってくださり、女性だけでもとっても安心。
気のおけない友人たちと、緑の空気感じながらのお寿司の休日って…とくべつに心に効くの!


『寿司 青柳』

東京都日野市新町1-6-4 TEL 042-581-0102
JR中央線 日野駅から徒歩6分程
定休日 月曜日

今回紹介したスポット

青柳

TEL.042-581-0102

  • 東京都日野市新町1-6-4

場所日野

同じエリアの人気記事

アユミンゴ

アユミンゴさん

東京生まれ東京育ち

プロフィール

現役国際線CA, シニアソムリエ, チーズプロフェッショナル, 利き酒師, コルドンブルーパリ校上級ディプロマ, 仏語検定2級, 仏バスク地方で料理人の経験, 欧州食文化をテーマに投稿, CAN会員

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える