イメージ

【スイーツ番長推薦!】渋谷に咲く花々から採れた"渋谷はちみつ"をかけて食べる贅沢プリン

自分にご褒美をあげたい時、大切な人へのギフトや手土産を探している時…など、その時の気分・シチュエーションに合わせたスイーツを、食べ歩きの達人「スイーツ番長」が、銀座・渋谷・新宿・池袋・柏エリアから厳選してお届けします!

投稿日:2015/06/26

スイーツ番長のスイーツセレクション

渋谷に咲く花々から採れた"渋谷はちみつ"をかけて食べる贅沢プリン

ラベイユ渋谷 プティ ラベイユ/渋谷はちみつプリン

渋谷はちみつプリン

スイーツ番長の「ここが推薦ポイント!」

point1
カラメルの代わりに"渋谷のはちみつ"をかけて!
point2
シンプルなカスタードプリンに濃厚なはちみつがベストマッチ
point3
これぞ、東京みやげ!

「渋谷のはちみつ」は渋谷駅前のビルに巣箱を持つ百花蜜。
蜜源は代々木公園や明治神宮などに咲く花々だ。春は桜やシロツメクサ、夏はひまわり、秋はコスモスやラベンダーと採蜜時期によって色々な味わいを楽しませてくれるそう。

渋谷ヒカリエ ShinQs B2F ShinQsスイーツラボ内「ラベイユ渋谷 プティ ラベイユ」では、その「渋谷のはちみつ」を瓶詰で販売。
プリンにもカラメルのかわりに、このはちみつを付けて販売しています。バニラビーズがほどよく香るシンプルなカスタードプリンにこの濃厚なはちみつがベストマッチ。
渋谷の花の薫りが口いっぱいに広がります。"渋谷のはちみつ"なんて、贅沢な気分です。

地方へのお土産にもとてもよろこばれそう!

渋谷はちみつプリン

渋谷ヒカリエ ShinQs

渋谷

商品名
渋谷はちみつプリン
販売店名
ラベイユ渋谷(petite L'abeille /
プティ ラベイユ)
税込価格
388円

※ご購入の際は、事前に店舗へご確認の上お買い求めください。

おいしい寄り道 デパ地下 INDEX

エリアで探す
ジャンルで探す
ランキング
スイーツ番長

スイーツ番長

プロフィール

強面のルックスとスイーツのギャップ、見識の深さ、個性的な文体と美しい写真による独自のスイーツ評、そしてライフスタイルが耳目を集め、多方面にて活躍。スイーツ&グルメなどのプロデュース、商品開発、コンサルタントも手がける。フードキュレーター協会代表、2014年にグルメブロガー集団「たべあるキング」を旗揚げし主宰を務める。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える