麻布十番の駅を出たところにあり、吸引力で入らずにはいられなかった「塩屋」。塩の専門店であらゆる想像し...

Date2015/06/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
麻布十番の駅を出たところにあり、吸引力で入らずにはいられなかった「塩屋」。塩の専門店であらゆる想像し

麻布十番の駅を出たところにあり、吸引力で入らずにはいられなかった「塩屋」。塩の専門店であらゆる想像しうる限りの世界各国の塩が売られています。

塩ソフトクリームの看板を見た瞬間、今朝乳製品を控えめにすることを心に誓ったことを忘れて即オーダー。

塩が練り込まれているだけでなく、テーブルの上の塩、約十種類をかけ放題、味変できます。抹茶塩、ココア塩はもちろん、意外とごま塩、唐辛子をブレンドした塩などなんでも合うんですね。ソフトクリームの包容力と、塩の協調性に感動しました。

しかも暑い季節に塩をとることで熱中症も予防できそうです。

■塩屋 麻布十番店
東京都港区麻布十番1-7-3 藤原ビル1F

今回紹介したスポット

塩屋 麻布十番店

  • 東京都港区麻布十番1-7-3藤原ビル 1F麻布十番1-7-3藤原ビル 1F

場所麻布十番

同じエリアの人気記事

辛酸なめ子

辛酸なめ子さん

東京在住10年以上

プロフィール

漫画家・コラムニスト。東京都生まれ、埼玉育ち。武蔵野美術大学短期大学部デザイン科グラフィックデザイン専攻卒業。現在も漫画やイラスト、コラム執筆のほか、TV、ラジオ出演など多彩に活躍中。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える