今年の4月に紅茶専門店「BETJEMAN & BARTON」のサロン・ド・テが六本木ヒルズにオープン...

Date2015/06/15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の4月に紅茶専門店「BETJEMAN & BARTON」のサロン・ド・テが六本木ヒルズにオープン

今年の4月に紅茶専門店「BETJEMAN & BARTON」のサロン・ド・テが六本木ヒルズにオープン。行きたいと思いながら一か月以上経って、ようやく伺うことができました。
パンも大好きですが、それのお供の紅茶も大好きな私。最近はコーヒーブームで、紅茶が横に置かれてしまっているこの状況下にとても寂しい思いをしていました。その最中でのこちらのお店のオープンは、「待ってました!」と叫びたくなるぐらい嬉しかったです。
紅茶に合わせて、大好きなクロックムッシュがいただけるというのも行きたかった理由の一つ。早速クロックムッシュのセットをオーダー。セットにはメインの他に、サラダと紅茶がつきます。
紅茶はお店の方と相談して、「レ クラシック」というブルボンバニラとキャラメルの香りがするフレーバーティー。甘い香りにミルクを注ぐと、リッチなデザートみたいでした。
そして、運ばれてきたメインのクロックムッシュ。やや小ぶりの角食パンに、ペシャメルソースとハムが挟まっていて、上にもたっぷりのペシャメルソースとチーズを乗せて焼かれている、まさに王道スタイルのクロックムッシュです。
美味しそうな焦げ目のついたチーズ。ざっくりとナイフとフォークで切って食べてみると、期待を裏切らないお味。滑らかなペシャメルソースはぽってりとしていて、食べるのにちょうどいい固さです。サクッと軽やかな食感のパンは、軽やかな食べ心地で、重ためのフィリングにちょうどいい美味しいパンでした。
見た目以上にボリュームがあったので、デザートまで手が回らずに残念。また機会を作って、今度は大好きなパフェを食べに行かなくっちゃ!

今回紹介したスポット

ベッジュマン&バートン 六本木ヒルズ店

TEL.03-6434-7440

  • 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズWEST WALK 4階
  • 11:00~21:00

場所六本木

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える