銀座に備長炭の専門店があるのですが、 そのお店のティールームで厳選された中国茶が頂けます。 この日...

Date2015/06/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
銀座に備長炭の専門店があるのですが、 そのお店のティールームで厳選された中国茶が頂けます。  この日

銀座に備長炭の専門店があるのですが、
そのお店のティールームで厳選された中国茶が頂けます。

この日は女子6人で銀座へフレンチのランチへ出掛けました。
場所を変えようということになったのですが、
デザートも食べたし、珈琲も飲んだし、と思いついたのがここでした。

本日は凍頂烏龍茶を頂きましたが、
フレンチのこってりした料理のあとに飲む中国茶は
すっきりして、身体が浄化される感じがします。

ちなみにこのお茶6煎まで頂けるようで、
1煎目はさっぱり、すっきりしていて、
2煎めはぐっと濃くなり苦味も出て、甘い物が少し恋しくなります。

お店の名前は掌(たなごころ)
「手のひらのようにあたたかい商品つくりとおもてなしを目指す」
というコンセプトでつけられたそうで、
ショップもティールームもまさにそんな感じです。

店内は北欧風で、壁にも珪藻土と備長炭が使われているそうです。
こんな空間で飲む厳選された中国茶。
ちょっと贅沢な時間の過ごし方ですね。

■掌(たなごころ)
東京都中央区銀座1-8-15

今回紹介したスポット

TANAGOKORO TEA ROOM

TEL.03-3567-8455

  • 東京都中央区銀座1-8-15 GINZA TANAGOKORO 3F
  • 月~金 11:00~20:00(L.O.19:00) 土・日・祝日 11:00~19:00(L.O.18:00)

場所銀座一丁目

同じエリアの人気記事

まぴ★

まぴ★さん

東京在住歴11年

プロフィール

浪花っ子のまぴ★が銀座を歩いて食べて大解剖。銀座にはまって8年、好きが高じて銀座ブログや中央区の観光協会特派員もしています。投稿は、特に銀座でしか買えない、体験できない「銀座限定」にこだわります!

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える