イメージ

【スイーツ番長推薦!】つるんとした食感、わらび餅にもきな粉にも抹茶を使用した抹茶尽しのわらび餅

自分にご褒美をあげたい時、大切な人へのギフトや手土産を探している時…など、その時の気分・シチュエーションに合わせたスイーツを、食べ歩きの達人「スイーツ番長」が、銀座・渋谷・新宿・池袋・柏エリアから厳選してお届けします!

投稿日:2015/06/12

スイーツ番長のスイーツセレクション

つるんとした食感、わらび餅にもきな粉にも抹茶を使用した抹茶尽しのわらび餅

京はやしや/お茶屋の抹茶わらびもち

お茶屋の抹茶わらびもち

スイーツ番長の「ここが推薦ポイント!」

point1
茶葉を石臼で挽いた宇治抹茶を使用
point2
秘伝製法の抹茶わらび餅
point3
無添加無着色なので当日のみの賞味期限

創業宝暦三年、京都で260年以上もの伝統を育む老舗茶舗「林屋」のブランド「京はやしや」は「抹茶パフェ」の元祖として甘党に知られている。「モダンチャノユ」をキーワードにした抹茶スイーツ&カフェを展開。

テイクアウトとしても人気なのが、先代の林屋当主が京都三条店で売りはじめたという、秘伝製法の抹茶のわらび餅。茶葉を石臼で挽いた宇治抹茶「千代の白」は香りが強く甘味に最適なのだそう。

お茶屋の抹茶わらびもち

別添えの抹茶きな粉と黒蜜をかけて食べるのだが、抹茶黄な粉の香ばしさと黒蜜の甘味に抹茶の渋みと薫りがのった三位一体が、実に涼やか。

抹茶きな粉と黒蜜をかき混ぜて黒蜜抹茶きな粉ソースにして絡めて食べるのがおすすめ。

西武池袋本店

池袋

商品名
お茶屋の抹茶わらびもち
販売店名
京はやしや
税込価格
972円

※ご購入の際は、事前に店舗へご確認の上お買い求めください。

おいしい寄り道 デパ地下 INDEX

エリアで探す
ジャンルで探す
ランキング
デパート

東急百貨店 渋谷駅・東横店

柏タカシマヤ

スイーツ番長

スイーツ番長

プロフィール

強面のルックスとスイーツのギャップ、見識の深さ、個性的な文体と美しい写真による独自のスイーツ評、そしてライフスタイルが耳目を集め、多方面にて活躍。スイーツ&グルメなどのプロデュース、商品開発、コンサルタントも手がける。フードキュレーター協会代表、2014年にグルメブロガー集団「たべあるキング」を旗揚げし主宰を務める。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える