イメージ

【スイーツ番長推薦!】見た目は「かりんとう」、食べればお饅頭!冷やして食べるとなお美味しい

自分にご褒美をあげたい時、大切な人へのギフトや手土産を探している時…など、その時の気分・シチュエーションに合わせたスイーツを、食べ歩きの達人「スイーツ番長」が、銀座・渋谷・新宿・池袋・柏エリアから厳選してお届けします!

投稿日:2015/06/12

スイーツ番長のスイーツセレクション

見た目は「かりんとう」、食べればお饅頭!冷やして食べるとなお美味しい

麻布かりんと/かりんとまん

かりんとまん

スイーツ番長の「ここが推薦ポイント!」

point1
こがし黒蜜が香ばしいかりんとう風味の揚げ饅頭
point2
しっとり柔らかい生地は冷やすと更においしい
point3
苦甘く冷たいおいしさは夏に元気をもたらします!

50種類ものかりんとうを販売する麻布十番に本店を構えるかりんとう専門店。

その夏のオススメが黒蜜を練り上げた生地にこし餡をくるんだ、かりんとう風味の揚げ饅頭。黒い見た目はまさに「かりんとう」だが、生地はしっとり柔かで食感はいわゆるお饅頭。しかしその味わいは、焦がし黒蜜が香ばしい「かりんとう」である。

かりんとまん

揚げたてのカリッとした食感も美味しいが、しっとりと油が生地やあんこになじんだ状態もまた美味。丁寧に焦がし揚げているので、黒蜜の香ばしさはそのままに、油臭くなくサッパリとしていて、夏は冷蔵庫や冷凍庫で冷やし締めて食べるのもいい。

苦甘く冷たいおいしさは夏に元気をもたらしてくれるに違いない。

西武渋谷店

渋谷

商品名
かりんとまん
販売店名
麻布かりんと
税込価格
6個入り648円

※ご購入の際は、事前に店舗へご確認の上お買い求めください。

おいしい寄り道 デパ地下 INDEX

エリアで探す
ジャンルで探す
ランキング
デパート

東急百貨店 渋谷駅・東横店

柏タカシマヤ

スイーツ番長

スイーツ番長

プロフィール

強面のルックスとスイーツのギャップ、見識の深さ、個性的な文体と美しい写真による独自のスイーツ評、そしてライフスタイルが耳目を集め、多方面にて活躍。スイーツ&グルメなどのプロデュース、商品開発、コンサルタントも手がける。フードキュレーター協会代表、2014年にグルメブロガー集団「たべあるキング」を旗揚げし主宰を務める。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える