観光スポット・名所のスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

6月のジメジメしたこの時期を楽しく乗り切ろうと思い…文京区白山神社のあじさいまつりに行ってきました!...

Date2015/06/06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月のジメジメしたこの時期を楽しく乗り切ろうと思い…文京区白山神社のあじさいまつりに行ってきました!

6月のジメジメしたこの時期を楽しく乗り切ろうと思い…文京区白山神社のあじさいまつりに行ってきました!

白山神社の境内と隣の白山公園にかけては鮮やかな紫陽花がたくさん咲いていましたよ♪

富士塚のほうは、まだまばらな感じでしたが数日で満開になるのではないでしょうか。(私の勝手な予想です。)

そして、写真右下のハートの形をした紫陽花を発見しました!

あじさいまつりは6/14までだそうですよ。

今回紹介したスポット

白山神社(文京区)

TEL.03-3811-6568

  • 東京都文京区白山5-31-26

場所白山

同じエリアの人気記事

理絵

理絵さん

東京在住20年以上

プロフィール

1992年から96年まで、天乃悠華の芸名で宝塚歌劇団花組に在籍。現在はモデル・女優として、CMや雑誌・ドラマなどで幅広く活躍中。ルネサンス期の芸術を中心とした美術鑑賞が趣味。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える