ワンちゃん好きの方に差し入れするならコレ!「もめん弥」の「ぼくポチ」が松屋銀座店に期間限定出店中。(...

Date2015/06/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワンちゃん好きの方に差し入れするならコレ!「もめん弥」の「ぼくポチ」が松屋銀座店に期間限定出店中。(

ワンちゃん好きの方に差し入れするならコレ!「もめん弥」の「ぼくポチ」が松屋銀座店に期間限定出店中。(6月3日~9日まで)

愛犬家のタレントさんとお仕事をご一緒する際、楽屋に差し入れしているのが、このおまんじゅう。
犬好きの方は間違いなく「カワイイ!」とテンションを上げて下さいます。
「現場をなごませたい」という、ささやかなこちらの思いを忠実に叶えてくれる、この愛くるしいわんこたちはまさに忠犬!

いつもは渋谷ヒカリエの常設店で購入していますが、催事出店で松屋銀座にやってくるというのでお店をのぞいてみると…なんと、幻の「幸運のポチ」、発見!

5種類の表情がある「ぼくポチ」には約1000匹に1個、まゆげのあるラッキーわんこがいるんです。噂には聞いていましたが、まさか銀座で出遭えるなんて!

番組の撮影は外でのロケもありますし、屋内でも楽屋に冷蔵庫がないのはしょっちゅう。場所や状況を選ばない、常温OKのこういうおまんじゅうって、差し入れにはホント重宝するんです。個包装で日持ちもするトコもポイント高いですね。

1日に何本もの番組を抱えて現場から現場へ分刻みで移動しているタレントさんには持って帰っていただけますし。
そしても何よりも見た目のかわいらしさ、目に付く“タレント性”もタレントさんの差し入れには不可欠!

ちなみにこの「ぼくポチ」はほぼ100%の確率で、皆さん食べずに連れて帰られます。「かわいくて食べられない」「家で眺めて癒されたい」という理由で(笑)。

ネコをモチーフにしたお菓子は多いけれど、イヌをモチーフにしたお菓子って実は少ないんですよね。わんこ好きの方の手土産にぜひ。

ぼくポチ 1個 195円
(他、いちご餡の「わたしいちご」・チョコ餡の「おらくろ」の全3種類)
==========================
■もめん弥
2015年6月3日~9日 松屋銀座店B1F GINZAスイートにて期間限定出店
※常設店は渋谷ヒカリエShinQsほか
==========================

今回紹介したスポット

松屋銀座

TEL.03-3567-1211

  • 東京都中央区銀座3-6-1
  • 10:00~20:00 ◇閉店時間が変更になることもあります。
  • 不定休 ※お問合せ下さい

場所銀座一丁目

同じエリアの人気記事

マツイ ミチコ

マツイ ミチコさん

東京在住16年

プロフィール

番組制作会社ディレクター。徹夜明けの疲れきった心を癒してくれるのは銀座のきらめくスイーツだけ! 仕事柄差し入れをすることも多く、手土産にふさわしいお菓子のチェックも欠かせません。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える