スキンケアのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

一番効果的な紫外線対策はSPF30をこまめに塗り直す! この方法が一番良いと先日話題になりました。 ...

Date2015/06/03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CATEGORY
スキンケア
一番効果的な紫外線対策はSPF30をこまめに塗り直す! この方法が一番良いと先日話題になりました。

一番効果的な紫外線対策はSPF30をこまめに塗り直す!
この方法が一番良いと先日話題になりました。

何故SPF30の日焼け止めなのか??

現在SPF50の日焼け止めが沢山ドラッグストアに並んでおり、
どの日焼け止めを選んだ方が良いのか、よく私もお友達に聞かれます。

吸収材が良いのか、散乱剤が肌に良いのか、
ジェルタイプが良いのか、肌の弱い方は白くなるタイプが良いのか。。。
とにかく情報が沢山あり過ぎてしまい、
選ぶにも一苦労。。。

なぜこんなにも日焼け止めに関して情報がありすぎるのかと言いますと、
良い点、悪い点、が吸収剤、散乱剤、双方に沢山あり、、、
じゃあどっちが良いの??!
って話しにずっとなってしまっている為です。
これは圧倒的にデメリットの少ない日焼け止めが出るまでは解決しません。。

結果、友人と導き出した答えは、
SPF50の日焼け止めは、SPF値が高いために安心する為からか、朝外出時に塗って日中塗り直さないパターンが多く、
日中は洋服で擦れたり、汗をかいたりと、結局は日焼け止めが落ちてしまい、バリアが弱くなる事も多々あります。
なので結果的にSPF50の効果を出す為には塗り直しは必須なんです。

SPF値が低い日焼け止めと結局は用途が変わらないのが現状。。。

ならばSPF30をこまめに塗り直すのと結局は効果が同じなんじゃないかと言うこと。
SPF30のメリットは。。。
先ず肌に優しい、
吸収剤を入れてないのにSPF値が低いため透明感が高い、
こまめに塗り直せば一番肌に優しく、効果的で使い勝手が良いと言う話に。

肌に優しく、効果をしっかり出せればその方がより良いわけですからね。

肌のハリは紫外線対策から始まります。
効果的な美容液の前に、先ずは紫外線対策!!

女子力応援レストラン

同じエリアの人気記事

三平 智美

三平 智美さん

東京在住10年

プロフィール

美容家。スキンケアブランドeyefunny beautyプロデューサー。ライフワークとして女性自立支援活動も行う。スキンケアアドバイザー/スキンケアカウンセラー/ヘッドリンパセラピスト/ネイル検定3級

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える