金沢の老舗酒造が作る「酒粕アイス最中」を銀座松屋で。 さっと寄れてお買いもの休憩、糖分補給にGood...

Date2015/06/02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
金沢の老舗酒造が作る「酒粕アイス最中」を銀座松屋で。 さっと寄れてお買いもの休憩、糖分補給にGood

金沢の老舗酒造が作る「酒粕アイス最中」を銀座松屋で。
さっと寄れてお買いもの休憩、糖分補給にGood!


こちらは金沢で長い歴史を持つ酒造屋さん。
都内では3店舗あって、そのひとつが銀座松屋7階にあります。
厳選された日本酒のラインナップも魅力的なんですが、
お店の一角に7席のカウンター「醗酵バー」があるんです。


商品の試飲的な利き酒のセットやちょっとしたおつまみもいくつか。
でもわたしがお目当てなのは酒粕を使ったスイーツ。
これ一度食べるとハマるんですよ(^.^)


「酒かすアイス最中」(620円 税抜)
米粉で作ったパリッとした最中の皮に、アイスを挟んで、
三温生姜シロップをかけていただきます。


酒かすのアイスって、とっても美味しいんです(*^。^*)
一口目、ふわりと酒粕が香って舌でもその味を感じます。
でも食べ進めていくうちに、それはだんだん慣れて
普通のバニラアイスの感覚になるんですよね~これが不思議!
でも風味はしっかり残るんです。


そして三温生姜シロップがちょっと刺激的で良かった!
これから暑くなる季節ですが、アイスでも酒粕&生姜効果でカラダにいい(^^)
銀座松屋7Fのはじっこにあるここはちょっとの息抜きにおすすめスポットです!


福光屋 松屋銀座店
営業時間 10:00~20:00
(休業日は松屋銀座に準じる)

東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座7階
TEL 03-6228-6113

今回紹介したスポット

松屋銀座

TEL.03-3567-1211

  • 東京都中央区銀座3-6-1
  • 10:00~20:00 ◇閉店時間が変更になることもあります。
  • 不定休 ※お問合せ下さい

場所銀座一丁目

同じエリアの人気記事

Mii

Miiさん

東京勤務11年

プロフィール

美味しい銀座を毎日満喫しています! 敷居が高いと思われそうな銀座ですが、クオリティが高くてリーズナブルなお店がたくさん。もちろんオシャレで素敵なお店も!そんなお店を紹介します。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える