表参道で気になるおやつを食べた後、久しぶりに「デイルズフォードオーガニック 青山店」へ行ってみました...

Date2015/05/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
スイーツ・パン
エリア
表参道
表参道で気になるおやつを食べた後、久しぶりに「デイルズフォードオーガニック 青山店」へ行ってみました

表参道で気になるおやつを食べた後、久しぶりに「デイルズフォードオーガニック 青山店」へ行ってみました。
最近体に悪そうなものばかり食べていたので、ここは一つ体を労わる意味も含めてオーガニックな物で体内浄化を図ろう、と悪あがきをしてみることに。
久しぶりに訪れた店内は、以前とはすっかり様相を変えていて、オーガニック素材の物販やパンはだいぶ少なくなっていました。
シンプルな食パンとサラダにでも、と献立を考えていたところに、冷蔵ケースに置かれていた、美味しそうなサンドイッチを発見!!3種類ある中に、大好きなオムレツのサンドイッチがあったので、予定変更。そちらを購入して食べることにしました。
「平飼い地鶏の卵とほうれん草のオムレツサンド」と名前のついたサンドイッチは、薄くスライスした全粒粉入りのカンパーニュに、ほうれん草を混ぜ込んだ厚焼きのオムレツが挟まれていました。
少し温めていただくと、パンがふんわりとして、酵母のツンとした香りが鼻孔を捉えます。やや酸味を感じるパンは若干好みが分かれそうかな。硬めに焼かれたオムレツは少量のケチャップとマヨネーズの味付けのみなので、卵の味がしっかりと味わえて、パンとの相性はよかったです。
足りるかな?と思わせるサイズのサンドイッチでしたが、食べ終わってみるとお腹がいっぱいで、ちょうどいい分量。私にはジャストなサイズでした。
すべてオーガニックにこだわったサンドイッチ。これで少しは体も喜んでくれたかな?

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える