一点豪華主義の大人ビジューがお気に入り。爪の形はきちんと手入れすると変わるってご存知ですか? ...

Date2015/05/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
美容・癒し
一点豪華主義の大人ビジューがお気に入り。爪の形はきちんと手入れすると変わるってご存知ですか?

一点豪華主義の大人ビジューがお気に入り。爪の形はきちんと手入れすると変わるってご存知ですか?



代官山「shuna alba(シュナアルバ)に通ってもう8年になります。

是非お気に入りのネイルサロンを見つけて長く通うことを、おすすめします。

メリットは・・

・自分の爪にあうジェルを使える

・上手なネイルサロンはジェルと一緒に爪がハガレたり折れないので、長く通うと自分の爪が綺麗に育つ。(爪が縦長になり、ネイルベッド(Ping色)が長くなり綺麗な形になる。)

・生活、仕事環境をよくわかって、自分の爪を把握して、ケアーしていただける。



私も元々丸い爪がコンプレックスでしたが、確かにジェルをとっても爪が綺麗に縦長になっていました。爪も薄くなく丈夫!!いつの間にか・・。

またCAの仕事は、爪に負荷をかけるのでそれにあった丁寧なケアをして頂いていました。



こちらのネイルサロンのスタッフの丁寧な接遇とホスピタリティ感じる気配りは、まるで自宅にいるような居心地よさ。

長く通うサロン選びのポイントとしてそこは重要ですよね!



あと甘皮処理って技術が難しいんですって。

「ネイルサロンにいく=ジェルアート」のイメージがありますが、

そうではなく、

「ネイルサロン=爪のお手入れ、トリートメント、健康を保つ」

ということだとよく聞きます。



それってネイルのドクターということですよね!?

やっぱり安心して通うなら、

自分の爪の健康状態の変化に敏感で、技術も一歩上をいく居心地のよいネイルサロンに通いたいというのが本音。



裸足でサンダルを履く気持ちの良い季節!

足先も手先も健康に綺麗になってお出かけしましょう!!

同じエリアの人気記事

平塚恵理子

平塚恵理子さん

東京在住30年以上

プロフィール

(社)CAネットワークCAN常務理事。日本の良さを発掘・発信する活動を行っている。シニアソムリエ取得。教育コンサルタント。現在育児奮闘中。CAの経験を活かしホスピタリティあふれるおでかけ先を投稿予定

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える