レジャー&イベントのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

最近通っているNY発祥のスポーツ、“FEEL CYCLE”! まるでクラブにいるような空間の中、バ...

Date2015/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近通っているNY発祥のスポーツ、“FEEL CYCLE”!  まるでクラブにいるような空間の中、バ

最近通っているNY発祥のスポーツ、“FEEL CYCLE”!

まるでクラブにいるような空間の中、バイクにまたがって音楽を感じながらの有酸素運動、筋トレをしていきます。


私の感想としては
とっても気持ちの良いストレス発散スポーツ!
音楽のリズムに乗りながらひたすらバイクを漕いだりするんですが、ただ座って漕ぐだけではなく、立ち漕ぎ、片手立ち漕ぎ、腕立て伏せ、ダンベル運動、チューブ使用などなどメニューによって色々していきます。

自分にムチ打ちしているようなほど汗だくになります!
初めて行ったときは、滝のごとく汗が止まらなかった!

周りの人の顔はわからないので、どんな辛い顔していようが汗だくになっていようが気にならないし運動すると顔が赤くなる私にとっては嬉しいことなのです。

全身から汗をかくので、老廃物を出していっているかのようにお肌の調子がとってもイイ!
ファンデーションも塗るのは少量でいいくらい。

足腰も強くなるし、かといってムキムキになりそうな感じもなく程よく引き締まる感じ。
そして肩甲骨周りがスッキリ!
凝り固まっている肩甲骨をグイグイ動かしていくような、左右に半円を描く動きもあるので、それがまた気持ちよくて。


インストラクターの方は皆さんノリがとってもよく、一体感を生むようにみんなで声出しもあったり。
そこも結構な発散になります♪

はじめは“『Yeah!!!!! 』とか『WHOOOO!!!!!』とか叫ぶの恥ずかしかったんですけど。笑

いつの間にかみんなと叫びたくなるほどボルテージが上がっちゃうんですよね。



まとめると、
音楽好きな人、短時間でめっちゃ汗かいて運動したい人、自分にムチ打ちできるような人は特に向いているのではと思います♪

時間も朝から晩まであったりするので、時間の融通もきくかと。

私は週2.3目指して行ってます♪
これから夏ですからね!楽しく引き締めていきます!

今回紹介したスポット

FEEL CYCLE 表参道

  • 東京都港区南青山3-13-18 313南青山ビルB1F

場所表参道

同じエリアの人気記事

プロフィール

ヘアメイクとして多数の女性誌やCM、ファッションイベント等で活躍。キックのニックネームで親しまれている。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える