GWの初日にありのみコース市川健康村に行って来ました。気温が上がり屋外施設が気持ちいい季節。 ここは...

Date2015/05/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GWの初日にありのみコース市川健康村に行って来ました。気温が上がり屋外施設が気持ちいい季節。 ここは

GWの初日にありのみコース市川健康村に行って来ました。気温が上がり屋外施設が気持ちいい季節。
ここは都内から30分と近距離にあり、充実したアスレチックが40基もある大きなアスレチック場です。大きな池を通過するターザンロープは距離も長くてとても面白い!幼稚園年長くらいから乗れそうです。
じゃぶじゃぶ池や丸太のイカダなど水を使ったものがあります。また場内は土のため、子供は泥だらけになります。着替えは必要!!売店で着替えも売っています。受付近くにはシャワー室や更衣室があり、着替えることが出来ます。

受付をまっすぐ行くとちびっこ広場があります。アスレチック以外の遊具などもたくさんあるので、小さなお子様にはそちらも楽しめます。受付からちびっこ広場まではベビーカーでも通れるような舗 装された道があります。また、授乳室やベビーベットは受付そばにありました。

アスレチックを満喫するには小学生くらいがちょうどいいでしょう。
あまり小さいと親がついてまわらなくてはいけないので、ちょっと大変になります。

うちの子供たちは小学生でお友達もいたので、各自で勝手に遊んでいました。
大人たちは木立の中でゆっくりバーベキューを楽しみ、親子ともに満足する一日となりました。

今回紹介したスポット

フィールドアスレチック ありのみコース

TEL.047-338-2050

  • 千葉県市川市大町226-1
  • AM9:30~PM5:00
  • 毎週月曜日(ただし月曜日が祝日の場合は火曜日) 年末年始(12月26日~1月4日まで)

場所大町

同じエリアの人気記事

相原 あすか

相原 あすかさん

東京都在住12年

プロフィール

元国際線CA。現在アンガ―マネジメント講師として講座を開講。「イライラが減った!」 「前向きな気持ちになれる!」と評判を得る。怒りの感情教育「Clair(クレア)」主催。三児の母。(社)CAN会員。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える