鮮度と味覚とこだわりのバランスに惚れ惚れする 予約必須のイタリアン「ロアジ」。 江の島のスバナ通り...

Date2015/05/11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
ランチ
鮮度と味覚とこだわりのバランスに惚れ惚れする 予約必須のイタリアン「ロアジ」。  江の島のスバナ通り

鮮度と味覚とこだわりのバランスに惚れ惚れする 予約必須のイタリアン「ロアジ」。

江の島のスバナ通りにある「Loasi(ロアジ)」は鎌倉野菜、ミヤジ豚など湘南の名食材をふんだんに使った、こだわりのお料理を堪能できる湘南でも有名なイタリアンレストランです。

ランチコースは前菜の盛り合わせからスタート。もうここからノックアウトでした。

~前菜の盛り合わせ~

・トマト、イチゴカプレーゼ
・平目マリネ
・黒キャベツ クロスティー二
・明日葉、野菜のロースト

お花畑みたいで、シェフの芸術感覚とおもてなしの気持ちが伝わります。

どれも丁寧に調理され、お野菜の甘い事!!

びっくりしました。

こちらのお店はお客様も楽しみ、一緒に秋月シェフも楽しんでいる様子が伝わり、幸せの派動でお店にいる人 皆が楽しくハッピーな時間を過ごせる雰囲気があります。

秋月シェフは「お休みの日には趣味の釣りでお客様の為に、より新鮮な魚を釣りに時間を費やすのが幸せだ」といいます。

ワインと地ビールも豊富で、こちらのワインはオーガニックだけではなく、畑を大事に、大量生産ではなく、農薬を減らし全滅のリスクを抱えながらも美味しい、安全なワイン造りをする生産者に焦点を当てて選んでいます。
グラスワインもハウスワインではなく、数種類のボトルから選べるんです。

パスタも手打ち。

デザートも手作り。

その日に手に入った新鮮な素材をシェフが組み立てています。

20席弱の決して大きなお店ではありませんが、シェフが一人一人に丁寧に心を込めて「おもてなしをしたい空間」だからこそのサイズ感なんだと感じます。

とても心地よい時間を過ごせました。

同じエリアの人気記事

平塚恵理子

平塚恵理子さん

東京在住30年以上

プロフィール

(社)CAネットワークCAN常務理事。日本の良さを発掘・発信する活動を行っている。シニアソムリエ取得。教育コンサルタント。現在育児奮闘中。CAの経験を活かしホスピタリティあふれるおでかけ先を投稿予定

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える