女性企業家仲間のフラワーアレンジメントの先生 ”ikuko ogawa"さんのお教室に行ってきました...

Date2015/05/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女性企業家仲間のフラワーアレンジメントの先生 ”ikuko ogawa"さんのお教室に行ってきました

女性企業家仲間のフラワーアレンジメントの先生 ”ikuko ogawa"さんのお教室に行ってきました。
東京タワーのほど近く、眺め最高のマンションの最上階ラウンジで週末定例開催されています。

普段は仕事と育児で忙しく、なかなか習い事に通うことはできませんが、
週末、子供連れでもOKの不定期開催されているこちらのお教室は私でも通いやすく
ありがたい存在です。
普段考えることが多い私も、アレンジメントに集中している間は無になり、何も考えずに集中できるところもリフレッシュできて気に入っています。

また、子供たちも他のお友達に会えるので、喜んで着いて来てくれるのはありがたい限り。

その上、フラワーアレンジメントの本場、オランダで仕業した彼女が提案するテーマはいつもセンスがよくとても素敵。
用意されているお花がすでにセンスが良いので、誰がアレンジしてもそれなりに形になってしまうのが最大の魅力だと思います。

堅苦しくない雰囲気で、生徒さん達と会話を楽しみながらアレンジメントを楽しめるのも嬉しいポイントで、
みんなで和気あいあいとお互いのアレンジを褒めながら楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

今回は春のアレンジメント。
春を感じる華やかなアレンジメントが完成しました。
お飾りの小鳥二羽の演出がかわいく、子供たちも喜んで見ていました。

レッスンの後は、お茶をいただきながら女性企業家仲間の情報交換の場に。
活発な意見交換会になります。
今回もリフレッシュし、企業家仲間の刺激を受け、また新たに頑張ろうと思いました。

同じエリアの人気記事

阪部恵以子

阪部恵以子さん

東京在住13年

プロフィール

元ANA国際線CAで現在は2児のママ。ANA退社後、今までになかった授乳服・授乳製品の企画から販売まで行う会社を起業。(株)Sophie代表取締役【フォーマル授乳服のソフィエ】店長。CAN会員

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える