世界一のメートル・ドテル(給仕長)に選ばれた宮崎辰さんのいる、フレンチ ジョエルロブションで最高のサ...

Date2015/05/14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
世界一のメートル・ドテル(給仕長)に選ばれた宮崎辰さんのいる、フレンチ ジョエルロブションで最高のサ

世界一のメートル・ドテル(給仕長)に選ばれた宮崎辰さんのいる、フレンチ ジョエルロブションで最高のサービスを体験してきました。

宮崎さんは、サービスの技量の世界一を決める「クープ・ジョルジュ・パティスト」サービス世界コンクールで日本人ではじめて優勝した方なんです。

今日は仲良し女子会ランチで、訪れました。

コースの中のメイン
~和牛フィレ肉グリエにし、季節の野菜と香り高い“ジュ”を添えて~
のお肉の柔らかいこと!ジューシーなこと!

16種類のブレッドをワゴンで運ばれてきて、ふかふかの焼きたてのパンは美味しくていくつでも頂けちゃいます。

シェフソムリエの信国武洋さんが一皿一皿のお料理に合わせたワインは料理との相性が抜群で感動!
信国さん、さすがです!!

今回、素晴らしい空間で超一流の料理とワインをあますことなく堪能し大満足ですが、レストランでの時間を最高のものにし、感動と驚きを感じたのは、超一流のシェフとソムリエ、メーテル・ドテルの素晴らしい連携とホスピタリティがあってなんだと改めて感じました。

宮崎さんは、「お客様と同じ目線で同じ境遇にいることを想像して、ゲストなら何をしてほしいか、ホストに何をしてほしいかを考え行動します。」
とおっしゃってました。

だから、サービスのタイミングなど自然で心地いいんですね!

余韻にひたりながら、帰りに、地下一階にある、大好きな
「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」で、パパと息子のお土産に たくさんのパンを購入して帰りました。

同じエリアの人気記事

平塚恵理子

平塚恵理子さん

東京在住30年以上

プロフィール

(社)CAネットワークCAN常務理事。日本の良さを発掘・発信する活動を行っている。シニアソムリエ取得。教育コンサルタント。現在育児奮闘中。CAの経験を活かしホスピタリティあふれるおでかけ先を投稿予定

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える