ランチのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

美食家の方とのビジネスランチミーティングで、表参道の隠れ家的フレンチレストランにお邪魔しました。 【...

Date2015/04/28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美食家の方とのビジネスランチミーティングで、表参道の隠れ家的フレンチレストランにお邪魔しました。 【

美食家の方とのビジネスランチミーティングで、表参道の隠れ家的フレンチレストランにお邪魔しました。
【ルメルシマン オカモト】。 
こちらにお伺いしたのは今回が二度目。接客もよく大切なクライアントの方とのビジネスシーンでも使えるレストランです。
北海道出身の岡本シェフが北海道の食材にこだわりつつも、フランス産のウズラなどの旬な食材も取り入れた、繊細で美味しいフレンチが味わえるレストランだと思います。
フレンチレストランでは珍しい北海道産のワインを味わえるのも特徴ではないでしょうか。
コースでいただいたすべてのお料理に大満足なのですが、特に私は新鮮な魚介類のお料理と前菜がとっても美味しく印象的でした。
そして女性やスイーツ好きの男性に嬉しいサービスが、デザートのワゴンサービスです。ケーキやタルト、アイスクリームがたくさんワゴンで運ばれて来るとすでにお腹がいっぱいでも急にテンションが上がってしまいます。好きなだけ取り分けてくださるので、ついつい選びすぎてしまいますが、最後まで美味しくいただいてしまいました!岡本シェフも大変気さくなお人柄。
美味しいランチと気の利く接客で、クライアントの方とも友好的な関係になりデザートタイムではミーティングしやすい環境でした。

今回紹介したスポット

ルメルシマン オカモト

TEL.03-6804-6703

  • 東京都港区南青山3-6-7b-town1F
  • 火〜日 ランチ 11:30〜13:30 (L.O.13:30) ディナー 18:00〜21:00 (L.O.21:00)
  • 月曜日

場所外苑前

同じエリアの人気記事

阪部恵以子

阪部恵以子さん

東京在住13年

プロフィール

元ANA国際線CAで現在は2児のママ。ANA退社後、今までになかった授乳服・授乳製品の企画から販売まで行う会社を起業。(株)Sophie代表取締役【フォーマル授乳服のソフィエ】店長。CAN会員

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える