クレームブリュレにひらひらと舞い降りたチョコレートの蝶! ココロに春を呼び込むような可憐なデザートに...

Date2015/04/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クレームブリュレにひらひらと舞い降りたチョコレートの蝶! ココロに春を呼び込むような可憐なデザートに

クレームブリュレにひらひらと舞い降りたチョコレートの蝶!
ココロに春を呼び込むような可憐なデザートに遭遇したのは
銀座の老舗デセール専門店『銀座ぶどうの木』。

5月いっぱいまでの季節メニュー
『バニラのクレーム・ブリュレ ソルベとともに』 1,944円

ホワイトチョコレートのゴージャスな蝶がとまっているのは
爽やかな酸味の青りんごのソルべ。
そしてその下には薄くパリンとしたキャラメリゼが魅力的な、
とろとろ濃厚なバニラのクレームブリュレ。

そして実は何よりも印象的だったのが、
クレームブリュレに花びらのように飾られたリンゴ。
生ではなくドライ状になったリンゴでとってもクリスピー!
サクッと音がしてハラハラと崩れる儚き様は、まさに舞い散る花びらのよう。
そして甘酸っぱいリンゴの余韻がきゅん!と駆け抜けます。

見た目も味わいもドラマティックなゴージャスなデザート。
食べれば心も春爛漫!

今回紹介したスポット

銀座ぶどうの木

TEL.03-3574-9779

  • 東京都中央区銀座5-8-5 ニュ-ギンザビル10号館1・2F
  • 月~土 ランチ・ディナー:11:00~21:00(L.O.20:15) 日 ランチ・ディナー:11:00~20:30(L.O.19:45)

場所銀座

同じエリアの人気記事

マツイ ミチコ

マツイ ミチコさん

東京在住16年

プロフィール

番組制作会社ディレクター。徹夜明けの疲れきった心を癒してくれるのは銀座のきらめくスイーツだけ! 仕事柄差し入れをすることも多く、手土産にふさわしいお菓子のチェックも欠かせません。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える